ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



100均で買ったシュシュを犬用のアクセサリーに変身させてみました~



わが家のトイプードル モカ(4歳 男の子)にモデルになってもらいますね。


トイプードル モカの画像



このシュシュはセリアで買いました。これって100円でいいんですか~!

セリアのシュシュを変身させる画像


シュシュは髪を束ねるのに使うので、犬用の首にはゴムがきついのでリメイクします。


犬の首回りに合わせてゴムを用意します。左がわが家のモカサイズです。

そうそう、このゴムも100均です^^。

セリアのシュシュを変身させる画像


100均のシュシュを解体すると、複雑そうだったのに以外にもシンプル!

このようなリボンがゴムに結んであるだけなんですよ~

セリアのシュシュを変身させる画像


このリボンをモカ用のゴムに結んでいきます。

セリアのシュシュを変身させる画像

全部結んで完成です。簡単でしょう?
100均のシュシュを犬用首飾りにリメイクする画像


手持ちの黒い服と合せるとこのように。

100均のシュシュを犬用首飾りにリメイクする画像


タネを明かさなければ100均とはわからないかも?



以前にもご紹介したのですが、モカのこの首飾りも100均リメイクなんです。

100均のシュシュを犬用首飾りにリメイクする画像


このシュシュはダイソーで買いました。100円とは思えない作りです。

100均のシュシュを犬用首飾りにリメイクする画像


ゴムをモカの首に合う長さに取り換えてこのように首飾り用にリメイクしました。

100均のシュシュを犬用首飾りにリメイクする画像


今年5月の長男の結婚式の時にタキシードに合せてわたしがリメイクしました。懐かしい!

100均のシュシュを犬用首飾りにリメイクする画像


セリアやダイソーのシュシュ売り場に行くとこのようにリメイクできそうなのがあります。


お気に入りのデザインのシュシュでリメイクすると簡単で楽しいです。


ぜひ試してみてくださいね。


≪コメントありがとうございます≫

おまめちゃん へ 「フリフリの首元が貴公子のよう」のコメントありがとうございます♪ いちから作ると面倒なのでリメイク専門なんです(笑) 100均リメイク楽しいですね。

ヒロマンマ さんへ ゴムを首回りに合わせて替えるだけなので簡単なんです。100均のシュシュ売り場に行くといろいろあるのでぜひラムちゃんにも作ってみて~♪

すぱんく さんへ 100均リメイクアイディア参考になりましたか~?すぱんくさんのリメイクアイディアも良かったです。閃くと楽しいですよね。

いちごみるくさんへ 100均のシュシュリメイク第2弾です。短時間で簡単なので時間が少しあればリメイクできるので楽しいです。首回りのおしゃれいいですよね。もっぱらモカにしてます^^。

sanriku さんへ わぁ~お昼ご飯は息子さんのおごりですか~!いいですね。セリアにちょうど行く予定だったのですね。品物が多くて何を買ったらいいか迷いますよね。ルイ君首飾りならできるかも?

クッキーママ さんへ 可愛い(=⌒▽⌒=)ですか~ ありがとう♪ダイソーもシュシュがいろいろありましたよ~ お仕事の帰りにぜひ立ち寄ってみてくださいね。他にも買ってしまいそうですけど^^。


今日もご覧いただきありがとうございます。

読みましたよ~ とバラの花をクリックして応援していただけると嬉しいです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。