ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



モカのカレンダーも11月と12月の2枚になってしまいました。


今月11月のカレンダーです。トリマーさんのプレゼントのマフラーが暖かそうでしょう?


よかったら待ち受けやカレンダーにして使ってくださいね。


トイプードル モカのカレンダー画像


予告で少しご紹介したのですが、本業の社会保険労務士事務所で使っていたこのスチール引出は今ではほとんど使わない状態でした。


スチール引出のリメイクの画像


というのは、平成5年(1993年)4月から各省庁の文書のA判化が順次進められ、今まではB5、B4サイズの書類を保管していたスチール引出の使い勝手が悪くなり、オフィスのスチール引出を買い替えた時期がありました。


今では使っていない書類を押し込んでいた状態なので事務所からは撤去することに。


でもいつもの≪もったいないから、もったいないから・・・≫のあのメロディーが頭の中から聞こえます。


何かになる?・・・



リメイクすることにしました。思い立ったら早いのはいつものこと(笑)


連休だったのでリメイク時間も出来ました。



引出を全部取り出して、外側のスチールだけにしてペイントリメイクを開始!


下の目立たない部分から赤いスプレーペンキを塗っていきます。

スチール引出のリメイクの画像


スプレーペンキは塗り終わるのが早いですね!何分かで完成。


スチール引出のリメイクの画像


引出を入れる部分はこのように全部赤くペイントできました。



その時閃きました。!ピカ~ンひらめき電球ひらめき電球


トップは赤ではなく黒くペイントしよう!! 丁度艶消しタイプの黒いスペレーペンキが手持ちであるでは。


スチール引出のリメイクの画像



ペンキが乾くまでの間に引出を水で洗って綺麗にしてから拭き取り、いよいよリメイク完成ですよ~!



元に戻してみると、こんな感じに仕上がりました。



引出が少し黒いスモーキーになっているので、黒いトップと合う、合う!


スチール引出のリメイクの画像


ホームセンターで購入した一般的な赤と黒のスプレーペンキでリメイク完成です。


多分25年くらい前に買ったはずの捨てれば粗大ごみになったスチール引出が赤と黒のちょっぴりオシャレな収納ケースになりました!


スチール引出のリメイクの画像


ビフォー・アフターの画像です。




さて、どこで使おうかなぁ・・・


他にも古くて使っていない引出があればまたスプレーペンキしてリメイクしてみようっと!!



オフィスや自宅でも古いスチール製の引出やレターケースがありませんか?


処分する前にリメイクして活用すると収納スペースが増えるのでぜひ。


≪コメントありがとうございます≫

おまめちゃん へ ♪もったいないから、もった…♪←このメロディー、テレビで流れなくなってさみしい(笑)

素敵に変身できてますか~!よっかった。深過ぎない引出は収納力があるので色々と分別しながらつかえて便利なんです。

パンダラー さんへ リメイク、楽しいですよね。黒板風になるスプレー塗料も持ってます。艶消しになっているのでチョークで文字を書くとお洒落になりますね。パンダラーさんも何かリメイクしてみてくださいね。

チャコペンシル さんへ リメイク素敵にできてますか~?よかった。ありがとうございます。え?先週B4のスチール引出を処分したばかりですか?リメイク記事が間に合わなかったですね。仕込んだ豚肉の味噌漬はいかがですか~?

いちごみるくさんへ 赤と黒がリメイクポイントなんです~ 浅い引出って使いやすいですね。早速とあるものたちを収納しています。書類整理だけではもったいないかも(笑)人間もマフラーが手放せない季節になりましたね。

sanriku さんへ めっきり寒くなりましたね。朝起きるとまず暖房のスイッチONです。まだ電気ストーブを近くに置いているだけですが。うわぁ!ストーブで焼いた焼き芋おいしそう。ルイちゃんも大喜びなんですね。モカも今は一番さつま芋が好きです^^。

naonao さんへ 「カッコ可愛くリメイクされましたね。」~のコメント嬉しいです。鉢でもリメイクする時は売っていないような色にしています。赤くするのはどうかしら?…と思ったのですが成功しました。収納力がとってもあるので使い勝手がよさそうです。

クッキーママ さんへ 素敵に変身しましたか~?ありがとうございます。どこで使うか迷ったのですが、早速置いて使っています。またご紹介しますね。モカの来年のカレンダーはまだ作ってないんです。


今日もご覧いただきありがとうございます。

読みましたよ~ と応援していただけると嬉しいです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。