ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



皆さ~ん 予備のトイレットペーパーはどのようにして置いていますか?


たぶん こんな感じでしょうか?


トイレットペーパーをお洒落にストックの画像


「うん、 うん 同じ」という声が聞こえそう。


普段はこれでいいと思うのですが、お客様がいらっしゃる時はもっとお洒落にしたいなぁ」・・・


ハウスウエディングの時は多くの方々がトイレを使うことになっている長澤家です。

そこで簡単にトイレットペーパーをお洒落にストックする方法を考えてみました。


完成品がこちらですよ~!

トイレットペーパーをお洒落にストックの画像


トイレットペーパーをある素材で包んでみました。

何の素材で包んだのか推理してみてください^^。



わかった方もいらっしゃるかも?

実は、「もったいないから もったいないから・・・」と捨てずにストックして置いたラッピング用のこちら。

トイレットペーパーをお洒落にストックの画像


淡いピンクと白が有ったので使いました。

トイレットペーパーをお洒落にストックの画像


この捨ててしまうかもしれない不織布のラッピングペーパーでトイレットペーパーがお洒落に変身です!

トイレットペーパーをお洒落にストックの画像


先日、こんな素敵なラッピング素材をを売り場で発見。購入しました。

トイレットペーパーをお洒落にストックの画像


くるっと一周するサイズにカットするのですが、この大きさで作ることに。

トイレットペーパーをお洒落にストックの画像


覚えやすいでしょう? 35cm角に切ります。


コツはトイレットペーパーを真ん中に置かないこと。少しずらしてこのように置くことがポイントです。


まずはくるくると包みます。

そして下になる部分はこのようにトイレットペーパーに沿って丸くなるように織り込みます。

トイレットペーパーをお洒落にストックの画像


上になる部分は一度押し込んでつまみだす部分を4cmくらい出しておけば完成!

トイレットペーパーをお洒落にストックの画像


上品な感じに仕上がりました。いかがでしょうか~?女子力がアップしますよ~笑

トイレットペーパーをお洒落にストックの画像



「男子力をアップするにはどうしたらいいの?」という質問はある?ない?


親切なので考えてみました(笑) これならいかがでしょうか?

トイレットペーパーをお洒落にストックの画像


使ったのはこちらの素材。

トイレットペーパーをお洒落にストックの画像


【アスクル】のカタログで見つけた不織布フロシキなんですよ~


不織布が固すぎると上手に丸く巻けないので適度な固さのがおすすめです。

家にあるものでまずは作ってみるといいですね。


再度ビフォー・アフターの画像です。

トイレットペーパーをお洒落にストックの画像

トイレットペーパーをお洒落にストックの画像

トイレットペーパーをお洒落にストックの画像


このストック方法は使い捨てではなく繰り返して使えますヨ。

使い終わったらまた新しいトイレットペーに巻いて補充してます。


いかがでしょうか~


≪壁紙の張り替え≫

わが家は築26年目になりました。一度張り替えたのですが壁紙が全体的に汚れ、室内が暗く感じるので業者さんに頼んで張り替えることにしました。

壁紙の張り替えの画像


このような塗り壁のようなクロスにしてみました。

壁紙の張り替えの画像


画像ではわかりにくいのですが、室内が何パーセントも明るく感じられます。

壁紙の張り替えの画像


ここがハウスウエディングの会場になるので間に合ってよかった~



≪コメントありがとうございます≫

たくさんの いいね! もありがとうございます。


ままっちょ さんへ わぁ~い!ままっちょさんも捨てずにもってましたか。素材も色もたくさんあるのでお気に入りのを作って女子力アップしてくださいね

おまめちゃん へ そうですよね。画像トップがトイレットペーパーでしたもんね(笑)「もったいないから、もったいないから」のフレーズが頭にこびりついてます^^。

min さんへ 準備は着々と。今週末は大忙しになりそうです。プレゼントしたらびっくりされそうですね^^。インテリアコーディネーターになりたかった時がありました^^。

サンタママ さんへ 褒めていただき嬉しいです。どらえもんは息子たちと見ていました。ドラえもんのポケット懐かしいで~す。終わるまでは健康に気をつけますね

ヒロマンマ さんへ わが家も実は隠す派なんですよ~笑 でも今回は見せる派にチェンジしてみました。おばさんでも女子力アップは楽しいですね

いちごみるくさんへ ラッピングペーパーはそんなにかさばらないので捨てられません^^。ストックしてありましたか~?どの色でつくろうかなぁ・・・・と楽しいですよ

☆りんさん☆ さんへ こちらこそコメントありがとうございます♪命拾いした苗たちが復活すると嬉しいですよね。ラッピングペーパーがあればぜひ試してくださいね

めぐママ さんへ わぁ~い! 女子力男子力アップしてますか~?さりげなく置いておくと皆様きっと反応すると思います。壁紙同じなんですね♪


 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

花・ガーデニング ブログランキングに参加しています。

上の赤いバラの花をクリックするとポイントに加算されます。


赤いバラをクリックして応援して下さるので好調です。嬉しいです♪


いいね! もありがとうございます。