ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



今年は4月20日がイースター(復活祭)だったのですね。



軒下で冬越しした多肉たちを植えかえよう! そう思った時にこんな事が閃きました。


≪イースターエッグ多肉≫ですよ~!


イースターエッグ多肉の画像


籠の中には3つの多肉のイースターエッグが入っています。

イースターエッグ多肉の画像


イースターエッグ多肉の画像


イースターエッグ多肉の画像


手持ちの冬越し多肉たちで作ったので材料費はゼロ。

イースターエッグ多肉の画像


卵の殻も捨てるものなので材料費がゼロ(笑)

イースターエッグ多肉の画像


卵の殻には穴を開けず『サボテン用・多肉用』という市販の土をこのように入れ植え付ければ完成!

イースターエッグ多肉の画像


卵の殻はざらっと感を出す加工をしてあります。


アレンジメントに使われていた籠なのでしょうね。探したら有ったのでこれも再利用^^。

鳥の巣のようにイメージしてみました。いかがですか~?



軒下に待機していた多肉も活かせて使えました。

イースターは終わったのですが、しばらくこのままの姿を楽しんでみます。


≪コメントありがとうございます≫

ももこ さんへ 行事は出来るだけそれらしくしようと思っています。イースターエッグ多肉は「急に思いついたのですが(笑) ハウスウエディングの準備も加速しないと・・・

K-チャン へ 多肉はわたしも苦手だったのですよ~ 育てることは無いと思っていたのに、可愛いらしい多肉もあることがわかってからハマっています。ゼダムでもぜひ試してみてください

min さんへ わぁ~ 嬉しい。可愛すぎます!か? あれもしたい、これもしたい・・・と頭の中はいっぱいなんですが追い付きません(笑) エコでローコストも大好きです^^。

プチプチ さんへ 手の平サイズって可愛いですよね。『苔玉風植木鉢』がこんなに褒めてもらえるとは思わなかったので嬉しい!アイディアが参考になると嬉しいです(^∇^)

kumikokさんへ 「カリメロ」って知らなくて(汗) 調べてきました~笑 調子に乗って今度カリメロ風も作ってみようかなぁ・・・こちらこそヒントとアイデアを頂きました^^。

いちごみるくさんへ 家であるものでも出来るもんですね~笑 多肉の可愛らしさがわかってきました?嬉しいです。ユーミンさんの歌は未だに口ずさむことが多いですよね。同じ八王子出身ですし


今日も見ました!・・・と赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです♪

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

いいね! もありがとうございます。