ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



5月に長男が自宅で結婚式と披露宴を行うことになり、今年は忙しさが半端ではありません^^。


まだ決まっていなかったのが、家族で作る披露宴の時のメニューです。



仕事休みを利用して次男も集まり、作戦会議開始です。


イギリスに居た時に買ったと言うレシピ本も自参してくれました


ハウスウエディングの画像


茶色いノートは次男の時の料理や室内の飾りなど細かく書いたものが残っていました。

それも参考に打ち合わせ開始です。

ハウスウエディングの画像


書記は毎回わたし、キヨミがします。(古くは中学の時生徒会の書記でした)←大昔の話^^。

ハウスウエディングの画像


前菜、オードブル・・・と決めて行きます。

聞き取りながら書いているので字が雑なのは見逃してください(笑)


食材の種類、分量も買い出し準備のために書き込みました。

70人分くらい作る予定ですが、こんなに作るのは初めて。(大丈夫かなぁ・・・)


ノートに書いてある四角、三角、楕円はその料理に使うお皿です。

ハウスウエディングの画像


わが家の定番の料理のほか、今回はエスニックが得意な次男の創作料理も満載なので楽しみです。



モカも会議に参加しました~

ハウスウエディングの画像


「ぁ~ぁ・・・なかなか終わんない」と疲れてソファーの上で作戦会議が終わるのを待つモカです。

トイプードル モカの画像


トイプードル モカの画像


家族のだれが何の料理を作るかも分担できてこれで一安心!


結婚式は次男が長男の先輩なので、5年前の次男の時の準備や流れを教えてもらっていました。

ハウスウエディングの画像

(左長男、右次男)



あと1か月ちょっと。

花担当なので、わたしがこのような飾りを試作したり・・・


あらかじめ設置しておきたい場所は生花では忙しいので、アーティフィシャルを使ってみようかなぁ・・・と買い出しも。


渋色のスイートピーや

ハウスウエディングの画像

八重咲きで華やかなラナンキュラスなど・・・
ハウスウエディングの画像


イマドキの造花は遠くから見たら生花に見えそうなほどよくできているんですね~


≪一気に咲きました≫

庭で育てている【姫りんご】 

先日見た時はまだつぼみだったのに、今日は一気に開花! 

今年もピンク色の可愛らしい花も、実も楽しめそうです。

姫りんごの画像

≪コメントありがとうございます≫


沢山のコメントありがとうございます!♪

なかなか皆さまのブログに伺ってコメントもできずにすみません。

いつもコメントを下さる方、初めての方、懐かしいご無沙汰の方などから頂くと。ハウスウエディングの準備もブログの更新もと~っても励みになります。

みぃ さんへ コメントありがとうございます♪ 家は築25年なのでガタもきてます。でも育った想い出の家で想い出も作りたいみたいです

ぷりんらぶ さんへ 忙しいのですが、これが最後だと思い楽しみながら終わるといいなぁ…と思います。参加して下さる方が喜んで下さるように頑張ります^^。

ももこ さんへ そうですね、一番は家族全員が体調を崩さないでその日を迎えられるといいです。姫りんごの盆栽頂いたのですか~?楽しみが増えましたね

pan-sora-daisuki さんへ ご無沙汰でしたが、「素敵な結婚式になりますように」と言うコメントありがとうございます。新郎新婦はもちろんご参加の方にも喜んで頂けるよう目指しますね

ヒロマンマ さんへ そうそう、「チーム長澤」でした(笑) なかなか全員揃わなくて・・・これでほっとしました。あとはノートを頼りにがんばります^^。

meguko さんへ 昨年はオープンガーデンにご参加ありがとうございます。今年は中止になりましたが、ブログでご報告しますね。一番の願いはお天気になってくれることです

今日も見ました!・・・と赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです♪

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

いいね! もありがとうございます。