ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



記録的だの歴史的だのと言われている今回の大雪です。


前回の記事に多くの皆さまの温かいコメントありがとうございます。

雪国に住んでいらっしゃる方からのアドバイスも嬉しいです♪


昨日は青空が見えた東京です。


お願い!降り積もった雪を溶かしてください! そんな祈る気持ちでした。



室内から庭を見ると今までに見たことが無い光景が広がっていました。


東京の雪景色の画像

ボコボコと穴が沢山できています。これがわが家の庭だと思うとびっくり。



少女りりーちゃんも雪国の少女のよう。雪の中で溶けるのをじっと待っています。

東京の雪景色の画像


和の庭は大きな石も全部雪に埋まってゲレンデみたい?

東京の雪景色の画像


ウッドデッキからやっと出られるようになったので、外に出たがっていたモカも雪遊び開始。


でも歩くと埋まってしまって固まりました。遭難しかけた犬みたい^^。

東京の雪景色の画像


今回の積雪は長靴での雪かきはとっても無理なことがわかりました。

渓流釣りの時に履く胸まであるような長靴があったらなぁ・・・ 初めて思いました。

寝不足の中でトンチンカンな表現してしまいました・・・

コメント頂いたように雪かきは長靴で充分ですよね。

いろいろなアドバイスありがとうございます。


庭は自然にまかせて雪が溶けるのを待つことにします。


でも水曜日はまた雪マークなんですよね。降るとしても少しであって欲しい!



ところで、『パコマ3月号』が届きました。


パコマ3月号の画像


PaKoMa 見たり読んだりしたことありますか~?


ホームセンターで無料配布される小冊子です。



今月は≪インテリアペイントで気持ちよく暮らせる部屋に≫が特集になっています。


壁やドアなどを塗り替えて模様替えをするのも楽しそうですね。


素敵なインテリアペイントをご紹介しているブロガーさんの作品も掲載されています。

ブログのURLも載っているので覗いてみるのも参考になりそうですね。

パコマ3月号の画像


小物ですが、「塗り直してまた使いたい!」というものがあるので週末を利用してペイントしてみたくなりました!


ペラペラとページをめくるとプレゼントコーナーもl。

花苗・野菜苗が合計105名にプレゼントってかなりの太っ腹ですよね。

全部欲しいくらいな顔ぶりなんですよ~ 



パコマのホームページは→こちら


こちらをクリックするとこのようなTop画像になっています。



今回ご縁があってこの『パコマサポートブロガー』として登録されました。

緑色のパコマサポートブロガーのタグをクリックするとこの画像に飛びますよ~


5つのカテゴリーがあるのですが、わたしはガーデニング部門です。

こちらからも更新しているブログが見られます。



ご希望の方は、パコマがもらえるホームセンターも掲載されているので、お近くのホームセンターを探してみてくださいね。


コメントありがとうございます≫

ももこ さんへ スキーウェアーで雪かきしているのですね。昔はスキーをして持っていたのですが・・・もうこの年になっては買うこともなさそうです。アドバイスありがとうございます♪

いちごみるくさんへ パコマ、愛読書の一つでしたか~?プレゼントの競争率は高いかも知れませんが運だめしでぜひ☆ホームページもお時間がある時にみてくださいね

クッキーママ さんへ 東京にいらしていたのですね。立ち往生しなくて良かったです。慣れない大雪であたふたです。でもいろいろと教訓になりました。雪かき長靴で大丈夫でした

ちっくん さんへ こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます。倍スコアの年齢なのに中一と中三の例えは照れます(笑)ご家族とぜひガーデンニングを楽しんでくださいね

あざみさんへ 60年以上生きてきて、初めて目にする大雪でした。まだバスが運休したり遅れたりと混乱しています。その上また雪情報なので心配です

パコマ さんへ このような小冊子が無料で頂けるとは嬉しいです。パコマが手に入りにくい方々にはホームページからも情報が見られるのでお知らせ出来てよかったです

ミッキー さんへ そうそう、愛子ちゃんのモーグルのボコボコに似てます~ ミッキー家も雪が積もったままですか?モカは雪遊びが好きです。でも寒さには勝てないみたいです^^。

大阪のおばちゃん へ りりーちゃん寒そうですよね。せめて足まで出るといいです。そちらも積もったのですね。被害もなく無時だったことを願っています♪

ぽめらびさんへ 何の関係でこんな風にボコボコしているのでしょうね。簡単雪灯篭のアイディアいいですね~逆境にあっても楽しむゆとりが欲しいです。物資不足も心配ですね

ヒロマンマ さんへ 今日も晴れなのでお日様パワーに期待したいです。庭の雪も少しずつ溶けています。モカは寒さには弱いですが、興味いっぱいみたいですよ~

karen さんへ パコマ読んでいますか~!ホームページに載っていて3月号には載っていないです。紛らわしくてすみません^^。ユニクロのパンツリンクしてくださってありがとうございます。ガーデニングにも暖かそうです♪



 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ


皆さまの応援が更新の励みなんです。赤いバラをポッチとおして頂けると嬉しいです。

いつもありがとうございます。 いいね! も見ています