ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



わが家のトイプードル‘モカ’のトリミングも今年最後になりました。


トリミングを終わったあとのトリマーさんからのプレゼントは12月なので・・・きっとあれでしょう。



見事に的中しました!


トリミングから帰ったモカの後ろ姿ですよ~ 全身ふわふわです。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


耳飾りとバンダナがクリスマスバージョンになっています。

リボンにはクリスマスベルがついていて、バンダナにはトナカイとベルが付いているんです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

帰った日は眠くてカメラで写すのはやっとこのくらい・・・バタンキューなモカです。


さて、2~3日経ったのでモカを写してみました。

カントリー風なクリスマスツリーの前でモデルさんしてもらいましょう。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


緑色と赤色のアクセサリーがぴったり!!


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


「あ~ぁ またパー子さんに付き合うんだ・・・」と言いたげの顔です(笑)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


「もう少しだからね、モカ」という言葉がわかったのか、最後は少しにこっとしてくれました。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


犬友さんに教えて頂いたトリマーさんなので、みんな同じトリマーさんの所に通っています。


お散歩に行くとクリスマスリボンを付けたワンコたちに会うのですが、何パターンか用意してプレゼントをしてくださるんですよ~


毛色が黒いワンコには黒に似合う色のリボンだったり、パーツも少し違っていて心遣いが素敵です。


今年も一年トリミングでお世話になりそして素敵なプレゼントをたくさんいただき嬉しいです。

毎月のモカのトリミング画像がよい記念になっています。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


≪簡単!スイートポテトの作り方≫

スイートポテト、大好きです。

昨年作ってブログでご紹介したことがあるはず・・・探してみました。


あっ!有りました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-簡単!スイートポテトの作り方の画像


昨年は安納芋を使ったのですが、先日は頂いた紅あずまで作ってみました。


立派な大きさだったのでカットして炊飯器にセットして炊き上げたのですが、ほっくりと仕上がりました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

≪炊飯器で作る簡単スイートポテトのレシピ≫は『長澤家のレシピブログ 』でご紹介してあります。

詳しくは→こちら


さつまいもが美味しい時期にぜひ作ってみてくださいね。


≪コメントありがとうございます≫

felicia さんへ トリミングに行くとさっぱりと別犬になるんです^^。「ココットに口金で絞りだすとおしゃれで美味しそうですね」と嬉しいです

おまめさんへ 寒いの苦手ですか~・・・わたしもヨ。このところ温暖なので嬉しいです。オープンガーデンでの生モカの抱っこ、モカも嬉しそうでした

blue moon さんへ 炊飯器だとセットすればOK。蒸す時間に他のことができるんです。蒸かし芋だけでも美味しいのでぜひ試してくださいね

ミッキー さんへ 帰って来た時はパー子さんでも写すチャンスがなかなかなくて(笑)アイディアがどんだけあるの~・・・というトリマーさんなんですヨ

ままっちょ さんへ 犬育ては子育てと重なることがありますね。懐かしいこともいっぱい。モカはいろいろな顔をするのでわかり易いです

ぶりえった さんへ そうですか~?「写真集みたい」って嬉しいです。気をよくしてこれからも花もモカもパー子さんします^^。

プーさんへ 慎重派なモカなので庭の植物は食べないんです。高級な葉ボタンがわかるグルメ犬かもですよ~ 炊飯器でスイートポテト作ってみてくださいね

愛季(aiki) さんへ ブログネーム変更ですね。お知らせありがとう♪ご機嫌がいいといろいろな表情をしてくれるんですよ~プレゼントがモカの毛色に合っていますよね

ふーちゃんさんへ スイートポテトも栗きんとんも近年は炊飯器でふかしています。失敗なしにしっとり仕上がるんですよ~ ぜひ試してみてくださいね

シュガーシュガー さんへ 一年一年表情が大人ぽくなっているかもですね。スイートポテトもきんとんも炊飯器がおすすめです。ヨドバシ袋の別バージョン素敵にできましたね

ノエルママ さんへ 1か月経つとボサボサなので帰ると別犬のようにすっきりです。トリミングのご褒美がいつも楽しみなモカいえ、キヨミなんですよ~

あざみ さんへ 炊飯器にお芋をセットすれば忘れた頃に出来ているので便利なんですよ。うっかり焦がすなんてことも無いし(笑)ぜひ作ってみてくださいね

ぽめらびさんへ 褒めてくださってありがとう♪パー子さんにお付き合いの仕方もわかるようになったモカなんですよ。炊飯器で蒸すようにしてから楽になったのでぜひ

えーたん さんへ 今月も、トリマーさんの優しさが伝わってきますよね。毎月のことなのでモデルは慣れたみたいですよ~ ミニトマトをカレーに?来年やってみますね

ichimi さんへ 毎月のプレゼントでカレンダーも作れました~ レオンくんと一緒ですね。お芋大好きモカなので味無しのを作りました。すごい食べっぷりですよ~

min さんへ クリスマスバージョンは予想通りだったのですが、手がこんだ作りは想像以上でした~クリスマス会・忘年会にモカサンタになりますよ~



今日も見ました~と 赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです

ありがとうございます ワンクリックでランキングに反映しますし素敵なガーデニングブログも見られます

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

たくさんの いいね!ありがとうございます♪