ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



ハロウィンというとまず思い浮かべるのがかぼちゃですよね。


手の平サイズのミニチュアのかぼちゃを作ってみました~!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-陶器製ミニチュアかぼちゃの画像


陶器製で出来ているこのかぼちゃですが、正確には半分が手作りなんですよ~


というのは市販でこのような5個セットを売っているのに遭遇。

今シーズンは手作りが間に合わなかったので買うことにしました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-陶器製ミニチュアかぼちゃの画像


でも買ってみたものの、かぼちゃの表情が乏しかったので自分で加工してみました。


Before

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-陶器製ミニチュアかぼちゃの画像


After

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-陶器製ミニチュアかぼちゃの画像


いかがでしょうか~?こんな感じに5個全部アクリル絵の具でペイントしてみました。

市販品を少しリメイクしただけなのですが、手作り感が出た気がします。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


このかぼちゃをどのように使うかはまたご紹介しますね。



そしてもう一つハロウィングッズを手作りしました!!


魔女が空を飛ぶ時に使うほうきですヨ。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りのハロウィングッズの画像


材料は家にあるものを使いました。


ほうきはこの【パンパスグラス】です。庭で収穫したものをドライにした3本を使いました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りのハロウィングッズの画像


パンパスグラスのドライのようすは→こちら


ブログ記事でご紹介した時にnaonao さんから、「ハロウィンの時期でもありますし、ホウキに見立てディスプレイするのはいかかでしょう?」

この頂いたコメントをヒントに作ってみました。naonaoさん、教えてくださってありがとう♪


まずは、3本の穂の部分ををまとめてワイヤーで固定。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りのハロウィングッズの画像


茎の部分もワイヤーでこのように固定しました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りのハロウィングッズの画像


リボンも捨てないで置いたものを再利用。出ました~ 例の“捨てられない女”シリーズです(笑

ハロウィンカラーでなかなかお洒落でしょう?黒いリボンは地元の洋菓子屋さんのです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りのハロウィングッズの画像


もちろん魔女のほうきなんて作ったこと無いですから・・・こうすればいいのかなぁ・・・

こんな感じに完成しました!!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


観賞用かぼちゃ(ハロウィンかぼちゃ)と一緒に写していると・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りのハロウィングッズの画像


すかさずモカチェックが。 「モカ、このかぼちゃは美味しく無いわよ~」


モカにはかぼちゃで作った手作りのおやつをプレゼントするから待っててね^^。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-手作りのハロウィングッズの画像


≪ミスドハロウィーンドーナツ≫

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


お店の前を通った時にこんな企画があったので買ってみました。少し前のことですが・・・


(売り切れ次第終了ということなのでまだあるかどうかわかりません)



ちがうってば! モカは食べられないのよ~

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ミスドハロウィーンドーナツの画像


「可愛い~」と事務所女子にも好評でした。キティちゃんも可愛い^^。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ミスドハロウィーンドーナツの画像

週末は雨予報なので庭仕事は残念ながら出来ません。

でも家の中でもやることはいっぱいあります。


何か予定はありますか~?


≪コメントありがとうございます≫

ままっちょ さんへ ありがとう~♪ ほうきに見えるかなぁ・・・と思いながら作りました^^。市販品を自分の好きなようにチョイ加工するのってありですよね

ヒロマンマ さんへ 陶芸でこのミニカボチャ作るのは時間も手間もかかりますよね。今回は省エネ作戦です。土曜日の午前中は大雨でした。編み物はかどりましたか~?

ぽめらびさんへ 同じミスドのキティちゃんは玄関でお迎えなのですね。ほうきは作ったもののまだ置いてあるだけです。土曜日午後から雨止んでよかったですね

blue moon さんへ パンパスグラスが庭にある光景いいですか~?大切に育てないと。ほうきにキティちゃんを乗せてのリクエストですね。チョイ足し加工なら楽できます^^。

いちごみるくさんへ 食いしん坊モカの思わず舌ペロリが出ました~笑 かぼちゃのおやつは一番目か二番目に好きみたい。目が輝くんですよ

おまめちゃん さんへ 今回はおおきな被害もなくてよかったですね。美的センスはどうか・・・ですが、かぼちゃが変わって工程が楽しかったです。食いしん坊モカっていう画像でしょう?

naonao さんへ naonaoさんのアイディアのお陰ですよ~!♪ パンパスグラスでほうきを作ろうと思わなかったですから。ススキもヘアースプレイで固めるといいですね

プーさんへ ペイントすると雰囲気変わりますよね。ミニチュアサイズなのであっという間にリメイクできました~ ススキでもできると思いますが毛が飛ぶので外で加工した方がいいかも^^。



今日も見ました~と 赤いバラをクリックして応援していただけると嬉しいです

ありがとうございます ワンクリックでランキングに反映しますし素敵なガーデニングブログも見られます


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

ペタも いいね! も見てます。ありがとうございます。