ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



先日ご紹介した庭の改造ですが、花壇が完成しました!


奥行き1メートル幅が2.5メートルくらいの花壇です。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-庭の改造の画像

花壇作りの工程や工夫した点などはまたご紹介したいと思います。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-庭の改造の画像


完成すると欲がまた出てしまうものですね・・・

この花壇の反対側も改造することにしました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-庭の改造の画像


暴れて育っているローズマリーをなんとかしないと大変なことになるのでまずはここから。

完成した花壇と同じように左右対称の花壇になる予定です。


花壇の縁どりに使う石が無くなったので買い出しに出かけることに。


今年初めての『ジョイフル本田』です。

ガーデニング、ホビー、建築資材が揃っているのでここに行くと欲しいものが揃うので大好きなお店です。


ペット専用のカートがあるのも嬉しい!

「ジョイフル行くわよ」と言うとすぐにモカもわかります。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


店内に入ると坐ってなんていられません(笑) ワンちゃんたちに出会えるのが楽しくて、楽しくて^^。


スロープをカートで上って二階に行くのですがここでもワンちゃんが降りて来ないかなぁ・・・と必死に見ています。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードル モカの画像


ペットコーナーもあるので、モカ用必需品も買いました。


帰りに食料品買い出しに立ち寄ったスーパーでも、行きかう人たちをこのように真剣に見てました。

なんでも興味あるみたい^^。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


花壇の縁どりに使う石もスタンバイOK!週末にボチボチと作る予定です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-庭の改造の画像


でもまた火曜日に雪予報が出ている東京郊外です。

今年の冬はやはり例年よりもかなり寒いのでしょうね。


早い年は暮れから咲いていた【蝋梅】(ロウバイ)もまだつぼみのままです。


≪コメントありがとうございます≫

yossy さんへ 重たいものは夫が運んでくれるようになりました。一緒に庭仕事を手伝ってくれるようになるといいですね

ミチル さんへ 思い立った時に行動しないと次はいつになるかわからないので(笑)お友だちを見つける表情真剣でしょう?

ポン さんへ 角度によってはまっすぐに見えないのですが・・・でも植物を植えてしまうとわかりにくいので良しとしてます

Nora 景子 さんへ 素敵に掲載されていたので記事になるのを待ってました^^。飾り過ぎないワンランク上のお庭ですね

たわわ さんへ 今シーズンの寒さでほとんどの開花が遅い気がします。車で40分ほどで行けるので買いたいものリストアップです

野の花さんへ わが家もペットを飼うギリギリ年齢です。ですから最初で最後。一緒に年をとろうと思います。コメントも嬉しいです

ままっちょ さんへ 本当に犬なの~?と思うことあります。子育てしてるみたい(笑)ジョイフル見所いっぱいで楽しいですよね

アクアマリン さんへ ティナちゃんもホームセンター大好きですか?今度正面から見て~!きっと真剣ですよ^^。

Anju さんへ モカは男の子ですが赤が似合うので着せてます。買うところはいろいろ。今度ご紹介しますね♪

chees さんへ もう片方の改造も週末に取り掛かりました。掘ったり土を運んだり、かなりの重労働なんですよ

MIKAさんへ 時短で作れるようになるべく大きいものを探して見つけた石なんですよ。ローズマリーは3株で4年目です

いちごみるくさんへ ジョイフルで一日中過ごしてみたいほど見所満載ですよね。いつも2時間くらいで大急ぎで買ってます^^。残念・・・

ミッキー さんへ 道路が空いていると40分ほどなんですよ。モカの表情で気持ちがわかるようになりました。庭改造の続きまたご紹介しますね

chara さんへ charaさんも大好きですか~?一人で行ったら帰るのが夕方になりそう(笑)今度は計画的に花壇を使わないと^^。

ノエルママ さんへ お友だちと何回かすれ違いました。挨拶したくて身を乗り出すモカです^^。本当に犬好きなんですよ

momoさんへ 週末しか庭仕事ができないのでじっとしていられません(笑)いつもモカからは笑いをもらってます♪

abentmh さんへ モカは人間の子見たいでしょう?(笑)二人の息子の子育ての想い出と被ります。石をただ並べて置いてあるだけです

夜想曲(のくたーん) さんへ 花友さんと行くと更に楽しめますよね。情報ありがとうございます。府中のコーナンですね!調べてみますね♪


今日も見ました~と 花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね♪

モカからもお願い。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba 今日は何位かなぁ・・・と見ていただけると嬉しいです。



応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ