ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



週末は涼しさを求めて富士河口湖方面へ行きました。


平日はデスク作業やパソコン作業が多くてお疲れだったので、緑を見るのがいちばんの回復です。


確か昨年も咲いていたはず・・・


散策していると咲いていました!【ボタンヅル】です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ボタンヅルの画像


【ウバユリ】も咲いていました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ウバユリの画像


【ヒヨドリソウ】(ヒヨドリバナ)も。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ヒヨドリソウの画像


わぁ~なんという花なのでしょう?初めて見ました。繊細な葉と可憐な白い花が綺麗です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


早速、sumire28 さんが【マツカゼソウ】でしょうかとコメントくださいました。

調べたら間違いありません!ありがとうございます。

なんとミカン科で、葉には柑橘系の独特の香りがあるそうです。

近くで写した画像がこちら。可憐さがよくわかります。キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-マツカゼソウの画像



いつもは暑さに負けて、ぐてんぐてんしているわが家のモカなのですが、快調!快調(笑)

お散歩のスピードが違います。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


お腹もすいてきたのでお昼ごはんにすることに。

しか~し 犬連れだと食べられるお店が少ないんですよね。

ピザをテイクアウトしようと思って寄ったイタリアンレストランなのですが、「テラス席でしたらワンちゃんも大丈夫ですよ」と。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ペット可のレストランの画像


モカ連れで久しぶりの外食です(^∇^)


≪ランチ≫

前菜9品+サラダ

パスタ・ピッツァ・リゾット・ドリアからいずれか一品

チョコレートフォンデュ

ソフトドリンク


ピザが焼き上がるまでの間に前菜とサラダを選んで食べながら待っています。

レストラン内にはいろいろと並べられていて好きなものを9品選べるのです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ペット

こちらが わたしチョイス♪

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ペット可のレストランの画像


野菜たっぷりで嬉しい!しばらく作っていないケークサレもありました。

中央の野菜のピクルスも美味しかった~。どれも手作りの良さが。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ペット可のレストランの画像


もうこれだけでもかなりお腹がいっぱいなのにこれからがメインです。


わぁ~来ました!ピッツァです。小さいサイズかと思ったら普通に大きい(笑)


【カプリチョーザ】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


【サルモーネ】

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


薪窯で焼いているんですよ~。

チーズ好きなのでこの倍のチーズを乗せて欲しいけど。でもこのランチ値段では・・・充分かなぁ?


チョコレートフォンデュも食べてこれで全部で税込1480円はお得でしょう?


この次はメインをドリアかパスタにしてみようっと。


場所は河口湖インターで降りて本栖湖方面に向かう≪フォレストモール 河口湖≫の中にあります。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ペット可のレストランの画像


『イル バッコ』 山梨県南都留郡富士河口湖町小立1204-2 ℡0555-73-1158


店内もお洒落なのでペット連れで無い方にもおすすめです。


≪コメントありがとうございます≫

はなはなまま さんへ ワンコOKのレストラン見つかって嬉しいです。山野草も大好きなんです。可憐です

ひなた さんへ はじめましてコメントありがとう♪UPが一日早ければよかったですね・・・またの機会に。

ごんべ さんへ 暑がりのモカには嬉しい環境だったみたいです。機会があれば立ち寄ってみてくださいね

sumire28 さんへ マツカゼソウというのですね!初めて見た山野草の名前がわかって嬉しいです(^∇^)

fujipyon さんへ さすが!いろいろな所をご存じなんですね。ワンコOKのお店がもっとあると嬉しいです。

いちごみるくさんへ 山野草に出会え、綺麗な空気でリフレッシュしました。暑いので無理しないでください

Kara さんへ 山野草いいですよね。涼しさも違いました。ワンコ連れだと制限があるのでありがたいですね



可憐な 山野草にとっても惹かれます。ワンコOKのお店が見つかって良かった~

応援のクリックのおかげです。ありがとうございます♪キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。




応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ