ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



わが家の【カラーリーフのコンテナです。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-カラーリーフのコンテナの画像


犬なのかライオンなのかどっちなの~? というコンテナで伸び伸び育っています。


一年中この場所に置きっぱなしのこのコンテナの【セダム】でしょうか?花が咲きました。。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-カラーリーフのコンテナの画像


【シュガーバイン】も冬も植えっぱなし。わたしの場合室内育てよりも元気に育ちます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-カラーリーフのコンテナの画像


レンガの上の花壇から下りてくる斑入り葉の【グレコマ】たち。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-カラーリーフのコンテナの画像


このグレコマがコンテナに着地して根付いているんですよ~。


『スギちゃん』風にどうぞ(笑)


「ワイルドだろ~」



この場所に二つのコンテナを置いたのは二つの排水栓らしきものがあって目だっているのを隠すためだったのです。ほら!見えないでしょう?


今では庭の守り神のように陣取ってます。洋風狛犬みたい。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-カラーリーフのコンテナの画像


手間がかからない≪カラーリーフのコンテナ≫おすすめです♪


≪コリウスが復活しました!≫

赤ちゃんバッタにかじられてしまった無残なコリウスです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コリウスの画像


葉がぼろぼろなので抜こうかどうしようか迷っていましたがもしかしたら復活するかも?・・・と期待して。


そのままにしておいてよかった~! 新しい葉が出てきて復活してきました。

コリウスはたくましいですね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-コリウスの画像


≪リアルタイムで見ます≫

いよいよ なでしこJAPANの決勝戦ですね。リアルタイムで見ま~す。

きっとハラハラドキドキでしょう・・・がんばれ~♪

ロンドン時間はわたし時間と相性がいいです。起きている時間帯なんです(笑)


≪コメントありがとうございます♪≫

みゅうみゅ さんへ 赤ちゃんバッタが出没してあれこれかじってくれますよね。今日は関塚ジャパン!

ふっしぃ さんへ 3年かけてですか!数百単位の大量発生することもあるのですね。参考になりました♪

いちごみるくさんへ グレコマの穴あき、わが家もあります。今は大葉がターゲットにあっていて穴が・・・

三つ子ママ♡hiro さんへ 手まで見てなかったです。確かにペルシャネコ風ですね。ペルシャネコにします

ちあき さんへ セダムもシュガーバインも育てやすいです。特に外でワイルドに育つので試してみて♪

みなかえる さんへ グレコマは庭のあちこちで育ってます。寄せ植えする時に抜いて使えるので便利^^。

Blumen-Kranz さんへ 同じくワイルドなグレコマですね。たくましさに思わず「ワイルドだろ~」と(笑)



更新、楽しみ~♪ と応援のクリック押していただけると嬉しいです。
花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。10ポイント頂けます。キヨミのガーデニングブログ




応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ