ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



わが家の庭の【ルドベキア チェリーブランデー】が見ごろです。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ルドベキア チェリーブランデーの画像


インパクトがあって、遠くからでも人目につく色合いですね。


花が咲き始めたのが6月下旬でした。(6月23日撮影)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ルドベキア チェリーブランデーの画像


これで一株ですが、つぼみもびっしりと付きました。


この渋いつぼみもいい、いい!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ルドベキア チェリーブランデーの画像

次から次と咲きました。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ルドベキア チェリーブランデーの画像


雨にぬれたシェリーブランデーはまた違う美しさが。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ルドベキア チェリーブランデーの画像


このチェリーブランデーは、昨シーズンポット植えの花が咲いている苗を購入しました。

草丈は20㎝くらいのコンパクトサイズでした。


ですから花壇の手前に植えたのですが、地植えした今シーズンは予想外の展開に!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ルドベキア チェリーブランデーの画像


花壇の手前で陣取ってます(笑)


もしかしたら矮花剤処理していたのかも?

地植えにして栄養がたっぷりだったのも原因でしょうね。


花が咲き終わって秋になったら花壇の後方に移植しようと思います。

花育てをしていると思わぬ結果が出ることもありますよね。皆さまはいかがですか?


≪簡単!おすすめレシピ≫

朝食を食べたと思うとお昼ごはんの支度・・・ それも家族がばらばらだと頭悩めますよね。

そんな時に便利なのが【長澤家のたこ飯】です。おこげが美味しそうでしょう?

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-たこ飯の画像


多目に炊いておにぎりにしてお出かけに持って行くのもいいですし、留守番家族用にもいいですヨ。


【長澤家のレシピブログ】で【炊飯器で炊けちゃうう簡単たこ飯のレシピ・作り方】というタイトルでご紹介しました。たこがふっくら炊ける裏技もご照会。詳しくは→こちら


長澤家のご飯では60、61ぺージの掲載されています。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


たこ飯を炊いていると時の香り、大好きです(*^▽^*)





ガーデニングにハプニングは付き物?応援のクリック押していただけると嬉しいです♪

花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてくださいね。キヨミのガーデニングブログ




応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ