ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



宿泊した『アヤナ リゾート&スパ バリ 』の名所に、インド洋を見下ろすロックバーがあるというので、早朝散策に行きました。


バーなので開店は夕方です。

見ることもできないかなぁ・・・と思っていると「どうぞ」とゴンドラに乗っていいとのこと!

お掃除中なのに親切でした。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANA Beach Resort and Spa Baliの画像


ロックバーには何箇所かに椅子やテーブルがセットされていて、バーカウンターもありました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANA Beach Resort and Spa Baliの画像


早朝のインド洋です。空も海もなんて青いのでしょう!このバーで夕日を見るのが名物らしいです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANA Beach Resort and Spa Baliの画像


夕方になったので改めて来てみました。

5時半ごろに到着したのですが、ゴンドラを乗るために長蛇の列ができていました!


ホテル宿泊者でなくても参加できるそうです。


飲み物を頼んで太陽が沈むのを待っているのですが、ジワジワと照りつけて暑かった・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANA Beach Resort and Spa Baliの夕日

こんな感じで夕日が沈むのをじっと待つのです。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANA Beach Resort and Spa Baliの夕日の画像


海に面したプールは角度によって海とつながって見える絶景にありました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANA Beach Resort and Spa Baliの夕日


ようやく空が赤くなってきました。18時15分頃です。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANA Beach Resort and Spa Baliの夕日の画像

太陽が少しずつ沈んでいますね。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANA Beach Resort and Spa Baliの夕日

ざわざわと一斉にカメラを向ける人たちです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANA Beach Resort and Spa Baliの夕日

沈み始めました・・・ 海に沈む夕日を見たのはきっと生まれて初めてです。


あまりの美しさに無言。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANA Beach Resort and Spa Baliの夕日

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANA Beach Resort and Spa Baliの夕日


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANA Beach Resort and Spa Baliの夕日の画像


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANA Beach Resort and Spa Baliの夕日


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANA Beach Resort and Spa Baliの夕日


18時43分に太陽は海に沈みました。 真っ赤な夕焼けはいかがでしたでしょうか?


ところで海に張り出している部分は何なのかと。そう、ここです。

太陽が沈むのを一番近くで見られる場所です。座っている二人のシルエットが見えますよね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANA Beach Resort and Spa Baliの画像


どうしたらあの席で見ることができるのか・・・調べてみました。

≪ペスタロブスター≫という二人だけで楽しむディナーだそうです。こんな世界があったのですね。



今バリ島は雨季です。

旅行中一度も雨に降られることもなくこのような美しい夕焼けを見ることができてラッキーでした。


この夕焼けの美しさはずっと記憶に残ると思います。

長い間バリ島の還暦旅行にお付き合いありがとうございました。


お土産編などはまた折々ご紹介したいと思います。


この夕日の画像を見せて、相変わらず悠然と独身で構えている長男のお尻にまた火をつけないと(笑)


≪記事のリンク≫

今回のバリ島旅行をこのページで検索できるようにリンクしてみました。記念日の旅行におすすめです♪

宿泊したヴィラはこちら ☆とこちら

海の見えるチャペルはこちら

バリ雰囲気のレストランはこちら

朝から豪華なレストランはこちら ☆とこちら

日本にあるバリ島で見た植物はこちら

バリ島で便利なサービスはこちら


≪うっとりなスライドショー≫

AYANAのHPからスラードショーでヴィラやスパやウエディングの様子が癒される音楽付きで見られます。

こんなヴィラが有るの~・・・ スパはこのように・・・ ウエディングは色々なタイプ・・・も

http://www.ayanaresort.com/jp/gallery/  目の保養になりますヨ。


≪トマトが流行っているということで♪イタリアン炒飯のレシピ≫

その長澤家長男が長澤家のレシピブログでメタボに効果があるということで今大人気のトマトを使った炒飯のレシピを紹介しています!チーズの効いたトマトと炒飯のコラボです♪ →こちら  からご覧ください

長澤家のレシピブログ in八王子-イタリアン炒飯画像

≪たくさんのコメント嬉しいです♪≫
いちごみるくさんへ 真っ赤な夕日はずっと心に残りそう。日本でも各地に美しい夕日があるのでしょうね。

たま@猫缶 さんへ 夕日が沈むのを待つなんて非日常ですものね。時がゆっくり流れるのを感じました~

大阪のおばちゃんさんへ バリ島旅行記、読んでいただき嬉しいです♪嬉し過ぎるコメントありがとうございます


satto さんへ こんなに素晴らしい夕焼けだとは!想像以上です。長男にもその気になってもらわないと(笑)

JAM さんへ 綺麗の一言ですよね。世界には美しい所が沢山ありますよね。自然関係の番組見るのが好きです

pan-sora-daisuki さんへ 今生きていること、健康に感謝でした。こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます。

はな工房 さんへ 家から公園に沈む夕日が見られるのですね!還暦旅行記事をずっと読んでくださって嬉しい

meimei200605 さんへ AYANAになってから改造したものかも。空気も澄んでいるのでしょうね。真っ赤でした

めぐぼう さんへ 普段では考えられないのんびりとしたひと時でした。毎日見てくださったのですね!還暦にぜひ

シュナラブ さんへ 日が沈むのを待っていると長いもので・・・お酒は時間かせぎしながら飲みました(笑)

Ryu さんへ ここはスパが有名ですのでRyuさんぜひ♪褒めすぎ~な嬉しいコメントありがとうございました。

おりーぶ さんへ 海一面真っ赤になる夕日は素晴らしかったです。ご縁ですからね。心の準備はOKなんですが

ゆう さんへ HPもご覧なのですね。スライドショーも素晴らしいのでぜひです。遅くなりましたがリンクしました♪

涼風さんへ わぁ~ そのように感動していただけてわたしも感動です♪ いつも読んでいただき励みにしますね

ヒロマンマ さんへ 楽しみに読んでいただき嬉しいです。元気に仲良くをモットーに還暦旅行を目指してくださいね

かぁたん さんへ 10年ほど前のバリ旅行を思い出しました?時を経てまたお二人で訪れるのもいいですよね。

ヒロシマの爺婆 さんへ ご褒美旅行でリフレッシュできました。得るものが多い旅でした。機会があればぜひ♪

めぐママ さんへ きっとずっと心に残る旅になったと思います。お土産は失敗談も沢山(笑)待っててくださいね。

はや さんへ 海から遠い場所に住んでいるので海辺は憧れです。インド洋に沈む夕日は赤く雄大!いつかぜひ

ゆきの部屋♪ さんへ 昼間は青く、夕焼けでは真っ赤になる海を見られてラッキーでした。世界が平和でですね

rico さんへ ロマンチックは置いといて(笑) 健康で仲良く年を重ねています。ricoさんご夫婦も実現できますヨ

ディズニーファン さんへ いつかぜひご主人と。わが家はケンカ無しなんですよ。夫が耐え忍んでますので^^

押してくださる応援のクリックが更新の励みです。

キヨミのガーデニングブログ花ガーデニング人気blogランキング 音譜 ここをおしてくださいね♪キヨミのガーデニングブログ