ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



今回旅をしたバリ島の『アヤナ リゾート&スパ バリ 』ですが、バリ島と日本との位置関係も頭のなかであやふや・・・地図を見るとやはりよくわかりますね。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-アヤナ リゾート&スパ バリ


『アヤナ リゾート&スパ バリ』内の施設マップです。今回泊まったヴィラがたぶん赤く囲ったあたりです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-アヤナ リゾート&スパ バリ

ホテルの施設の端の方にあるのですが、歩いてレストランや施設にも行けました。


朝食付きでしたので、朝は散歩しながらレストランに行ってみました。


≪一日目の朝食≫

ここがバディ(Padi)レストランです。

かやぶき屋根造りで、池に囲まれ花たちがパノラマのように見ることができるレストランでした。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYANAホテルレストランの画像


真似したい、かた苦しくないテーブルセッティングです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYaNAホテルレストランの画像


この日も早起きだったので、庭が一望の良い席に案内していただけました。早起きばんざい!(笑)


こんな光景を眺めながらの朝食は花好きにはたまりませんよね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYaNAホテルレストランの画像


ブルーが一面に広がっている花はホテルの庭やわたしたちが泊まったヴィラにも沢山咲いていました。

日本では見かけないのですが、とっても綺麗でしたヨ。ピンクのタイプもありました。

実物はもっと綺麗な紫色です。わが家の庭で育ててみたい・・・でも名前がわからない・・・と思っていたら!


miwaさんとpekoちゃん さんからコメントが!【伊勢花火・柳葉ルイラ草】だそうです。

名前がわかってとっても嬉しいです。他にピンクと白もあり、放っておいても毎夏咲いてくれるそうです。

寒さ暑さにも強く、一日花ですが次々と長い期間咲き続けこぼれ種で簡単に増えるそうです。

苗か種が見つかるといいのですが・・・ブログ繋がりってすご~い!ありがとうございました♪

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


手前に咲く淡いブルーの花は日本でもおなじみの【ルリマツリ】でした。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYaNAホテルレストランの画像


食べ放題・飲み放題だとついついハッスルしてしまいます・・・

ここは、タイ料理レストランらしく、タイ料理も沢山並んでいました。

中華のコーナーもあったり、果物、パン、スープなど盛りだくさん!

朝からこんなに作るの大変でしょう…と思うほど。


こちらが夫チョイス

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYaNAホテルレストランの画像


そしてこちらがわたしチョイス

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYaNAホテルレストランの画像


日本人の口にも合って完食です。


パンも果物もココナツジュースも半分づつ。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYaNAホテルレストランの画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYaNAホテルレストランの画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYaNAホテルレストランの画像


これだけ食べればもうお腹いっぱい・・・


≪一日目 昼食≫

お昼御飯は軽くにしようと入ったのがこのダマール・テラス(Damar Terrace)

家具が落ち着いていて素敵!わが家の家具と全とっかえした~い!クッションも付けて。

ついついこんな瞑想をしてしまいます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYaNAホテルレストランの画像


他にもこんな席や・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYaNAホテルレストランの画像


こんな席も。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYaNAホテルレストランの画像


この料理が夫チョイス。名前を忘れてしまったのですが、カレーにとんかつ添えです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYaNAホテルレストランの画像


こちらがわたしチョイス。同じく名前忘れです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-AYaNAホテルレストランの画像


バリ島の料理は口に入れた時は甘い・・・と思うのですが、しか~し、しばらくすると辛いこと!

「お水!お水!」状態になることも。暑いのでこのくらいスパイシーなのが体に合っているのでしょうね。

バリ島のイカとエビは新鮮でプリプリで美味しかったです。


以上が初日の朝食と昼食でした。いかがですか~?


一日目の朝食に驚いていたのに更にすご~い朝食だった2日目と3日目です。乞うご期待(*^▽^*)


≪コメントありがとうございました♪≫
あり さんへ ありさん感動を共感してくださってありがとう!こちらから遠くにお住まいのありさんにハグします♪

mii-boom さんへ 日本ではいつもバタバタしている夫婦なので束の間ののんびり時間でした。2日目もぜひ。

たま@猫缶 さんへ わぁ~すご~い!タイ料理通なんですね。アジアン系はまったくレシピ無しなんですよ。

シュナラブ さんへ ね、贅沢な朝食でしょう?でも更にとんでもない朝食に巡り逢いました。きっと虜になりますヨ

いちごみるくさんへ タイ料理は食べやすかったですが、作るとなると香辛料が多くて難しそう。2日目すご過ぎ!

おりーぶ さんへ そうですか~!嬉しいコメントありがとうございます♪美味しそうな料理目指しますね。

ゆう さんへ 人生1回きりだと思う贅沢旅行でした。他にも日本で見かける植物が意外な光景であったりです。

ゆきの部屋♪ さんへ ゆきさんお花の名前教えていただきわかりました!この花育てたいです。薄味でしたヨ。

いしびん さんへ タイ料理は美味しいですよね。あの独特の甘辛さ。2日目、2日目はすごいことになってました!

miwaさんへ わぁい!同じ世代なんですね。ピンクの花も咲いていました!伊勢花火・柳葉ルイラ草なんですね

みなかえる さんへ タイ料理大好きですか~?味は近いと思います。再現するのは難しそうです。目の毒?

pekoちゃんさんへ 情報ありがとう!♪柳葉ルイラ草に間違いないのですね。日本でも育てられそうで嬉しい♪



押してくださる応援のクリックが更新の励みです。

キヨミのガーデニングブログ花ガーデニング人気blogランキング 音譜 ここをおしてくださいね♪キヨミのガーデニングブログ