ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪


寒さに弱い植物たちを室内に取り込まないと・・・

でも取り込む場所はある? 何処にどのように? こんなこと思いませんか~?


トイプーモカがやって来てからは、鉢を床置き出来なくなったわが家です。

取り込んだ植物を置く台が欲しい・・・と思っていた時に、使い勝手が良さそうな台を楽天市場のネットショップで見つけました!

使わない時はコンパクトに収納できるので使い易くて便利かなぁ・・・と。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ネストテーブルの画像

少しずらして置くことも、並べて置くことも組み換え自由なので用途に合わせて使えそう。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ネストテーブルの画像


3つを窓辺に並べてみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba

奥行きが30cm無いのでスペースも少しですみます。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ネストテーブルの画像

寒さに弱い多肉は室内に。

ハート型のブリキに植えた多肉と小さな手作りの陶器に植えた多肉たちも並べてみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像


この棚の素材がお気に入りなんです。厚さが3cmある無垢の板なんですよ。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


しかも使い込まれた感じでしょう?

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-多肉の寄せ植えの画像


耐寒弱の鉢植えもここで冬越しするので並べてみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-耐寒弱の植物の画像


手作りの陶器のガーデニンググッズも仲間入り。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-陶芸作品の画像


「なにしているのかなぁ・・・」とモカチェックが(笑)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


こんな感じで冬越し植物たちを置いてみました。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-ネストテーブルの画像


このOLD ASHIBA(足場板古材)ネストテーブルは建築の時に使う足場の古材を使ったものなんです。


足場として使うと言うことは人間が乗れるしっかりとした板ですよね。

わたしはこちらのお店のサイトからネストテーブル を購入しました。


無塗装と塗装済みがあるのですが、すぐに使いたいので今回は塗装済みを買いました。

塗料が別売りで買えるので無塗装を塗るのも楽しいかと思います。



楽天市場で見つけた≪WOODPRO楽天市場店 ≫のホームページを見ると他にもいいなぁ・・・欲しいなぁ・・・というものが。こちら  ←クリックするとショップに飛べます。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba


こんなのもいいですよね。しっかりと作ってるベジタブルボックスです。ひとまとめにして片付きそう。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba
お正月にゆっくりショップを見ようっと(*^▽^*)

明日からは≪おせち料理特集≫をUPします!

ご一緒に手作りおせちを作りませんか~♪

おせち作りのスケジュールもご紹介します。

なんだかんだと、おせち歴30年以上になりました。


≪コメントありがとうございます♪≫

のりママ さんへ わぁ~ご存じでフェンスも購入済みなのですね。無垢はいいですよね。おせち作りガンバです

S.D.O. さんへ 古材感がいいでしょう?使いこむともっと良くなるかもです。ブログに写るところは綺麗です(笑)

ちゃんた さんへ 確か、収納ベンチがありました。便利そうですヨ。機会があればぜひお会いしましょうね!♪

Kei♪ さんへ はじめまして♪「キヨミスト」だなんて・・・ありがとうございます。励みに頑張りますね(^∇^)

いちごみるくさんへ 無垢材は温かみがあっていいでよね。おせち料理はバンバン発信しますね~。ご一緒に♪

あきちゃん さんへ 古びた感じの棚がいいでしょう?あきちゃんのパワーには感心しきり。冬越し完了ですね。

ルカチンまま さんへ 原発の影響が心痛みます。温室で無時に冬を越してくれますように!おせちお待たせ^^



ガーデニング人気blogランキング ←ここをおしてください♪キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba