ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



週末はオープンガーデンで移動した家具や備品などを元に戻したりしました。


その後はたまにはのんびりとするのもいいなぁ・・・と。庭仕事もお預けしました。

週末が庭仕事ができる時間なので、庭に出ると、ついついあれもこれもと頑張ってしまうのです。


しばらく作っていなかった【支柱キャップ】【ネームプレート】【多肉鉢】を作りました。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-陶芸の画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-陶芸の画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-陶芸の画像


作りだすと楽しくて、楽しくて・・・ 


違う土でも作りました。置き場所がなくなってこんな上にも乗せて乾かしています(笑)

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-陶芸の画像


「そんなに作ってどうするの~」と家族が笑ってますが。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-陶芸の画像

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-陶芸の画像


久しぶりに、陶芸をしてのんびりと過ごした週末でした。


初めてご覧になる方は【支柱キャップ】って何?と思うかもしれませんね。


焼き上がるとこのように。支柱の上に乗せてお洒落度UPに^^

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-陶芸作品の画像
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-陶芸作品の画像


オープンガーデンの様子も今日は一休み。また再開させてくださいね。


≪コメントありがとうございました♪≫

はな工房 さんへ アイアンを植物と一緒に使う楽しさにハマりそうです。ぜひ花工房さんの素敵なアイアンで!♪


いちごみるくさんへ 庭仕事はお休みでも、やっぱり貧乏性でした(笑)作りだすと止まらなくて。誰か止めて~笑


羽空音 さんへ いつもごらんになっていただき嬉しいです。ご家族の皆さま大変ですね。お大事にどうぞ♪


シャーリーさんへ わぁ~双葉がでましたか?可愛いですよね。本葉が出ると何かわかってるので楽しみですね


シュガーシュガー さんへ そうですね、たまにはゆっくりしないと^^ 支柱キャップの予約の第一号かもです(笑)


ヒロマンマ さんへ 細身のはこうして使おうと構想できてます^^ ついついこんなに作ってしまいました。


はな さんへ オープンガーデンのようす見ていただき嬉しいです。傾いた支柱キャップが手作り感いっぱいです


Q10なエンジェル さんへ そんなに~…というほど作ってしまいました。わたしも奇跡を信じますね♪


Kara さんへ デザインは、なりゆきまかせなんです(笑)涼しくなったので庭仕事も楽になりますね。


皆さまの応援のおかげです。ありがとうございます。

今日は何位かなぁ。。。と見ていただけると励みになりますのでよろしくお願いします。

キヨミのガーデニングブログ花ガーデニング人気blogランキング ここをおしてください。キヨミのガーデニングブログ