ガーデニング人気blogランキングここをポチっと応援お願いします♪



モカです。暑いのでバテながら元気にしています。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードルモカの画像

夏休み後半は2泊で出掛けてきました。

わが家は出かけるときは、外が明るくなると同時に出発です。

ですから大渋滞予報がでていましたが、行きも帰りも渋滞知らずでした。


東京と気温が10度近く涼しいので、モカも過ごしやすかった様子。


朝晩は、モカの大好きなお散歩です。こんな所にも入り込んでくんくん・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードルモカの画像


道端に咲く花たちを見るのがわたしの楽しみの一つなんです。


可愛らしい【野いちご】が実っているのを見つけたり・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-野苺の画像


木に絡まって咲いているクレマチスの原種の【ボタンヅル】を見たり・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba


お散歩の途中、夕焼けで少し赤くなっている富士山の姿も見ました!


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-富士山の画像


Jマート富士河口湖店 でガーデニング用品を買ったあとは、お店 に併設されている「dog cafe MATSU」(ドック カフェ マツ )でランチを。


テラス席もあるのですが、暑いので店内で食事をすることにしました。


「早くこないかなぁ・・・」と座って待っているモカです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードルモカの画像


嬉しいことにここのドッグカフェは犬用にサービスのご飯があるんですよ~。


「あっ!きたきた・・・」 

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードルモカの画像


茹で野菜とチキンでしょうか。確認する前にモカはガツガツと(笑)


美味しいのでしょうね。もちろん完食でした。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-トイプードルモカの画像


夜はバーベキューをして・・・

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-バーベキューの画像


いつもバタバタとした生活をしているので久しぶりにゆっくりとできました。


そんなわけですみませんがコメントのお返事遅れています。


≪夏におすすめのレシピ≫

【白ゴーヤと蒸し鶏のサラダ キュウリソース添え】


庭で収穫した白ゴーヤとカラーピーマン、バジルを使ってサラダを作ろう!

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-白ゴーヤの画像

「白ゴーヤのレシピ待ってます!」と言ってくださった皆さま、お待たせしてすみません。

夏休みに作ってみました。少し苦味がある白ゴーヤとキュウリのソースが良く合います。
キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美オフィシャルブログPowered by Ameba-白ゴーヤのレシピの画像


詳しい作り方は料理ブログの長澤家のレシピブログ でご紹介しています。→こちら です。


≪コメントありがとうございました≫


オフィシャルブログに移行後はコメント欄からお返事ができないので、時間を見つけて頂いたブログに伺ってコメントさせていただいていますのでよろしくお願いいたします。

あきちゃん さん yuyumikity さん すみれさん さん ヒロマンマ さん ヒロシマの爺婆 さん 

こばゃし さん よっちん さん


モカを飼うまではまさかドッグカフェに行くとは思っても見ませんでした。

別の世界・・・なんて思っていました(*^▽^*)



応援ランキングのボタンを毎日1回押していただけるとたいへん励みになりますのでよろしくお願い致します。

人気blogランキング ←ここを押して頂けると嬉しいですワン。キヨミのガーデニングブログ