ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



少し遅れましたが、昨日 5月16日生まれのモカと長男の誕生日会をしました!


モカは3匹生まれた犬の長男なんですよ。長澤家の長男と誕生日が同じで長男同士。

大げさかもしれないけれど、なんだか運命的な気がしています。


生まれた時の体重は151グラムでした。

キヨミのガーデニングブログ-トイプードルモカの画像

生まれた時のようすは【ノエルママ】さんのブログで紹介されています。→こちら ☆ 画像もお借りしました。

レッドちゃんがモカなんですよ~。


生後2か月経って、ノエルママさんとパパがわが家にモカを連れてきた時の初めての記念写真です。

キヨミのガーデニングブログ-トイプードルモカの画像


抱っこするのも怖いくらいに小さくて小さくて・・・

家族やスタッフみんなでうっかり踏むことがないようにすり足で歩いていました(*^▽^*)

そんなモカも長澤家の行事に参加出来るようになりました。


クリスマスにはサンタクロースの洋服を着てサンタモカに!

キヨミのガーデニングブログ-トイプードルモカの画像

初めて椅子に座ってみんなと食事をすることができるようになりました。

キヨミのガーデニングブログ-トイプードルモカの画像


お正月には凛々しく(?)羽織 袴姿も!

キヨミのガーデニングブログ-トイプードルモカの画像

手作りのおせちも食べました。

キヨミのガーデニングブログ-トイプードルモカの画像


そして満1歳の誕生日会です。まずはモカと長澤家長男の記念写真をパチリと。

キヨミのガーデニングブログ-誕生日会の画像


キヨミが早起きして作ったモカ用バースデケーキ】です。

塩・胡椒・マヨネーズ無しで作ったポテトサラダをセルクルで丸く作りました。

蒸した鶏ササミとキュウリが入っています。人参はろうそくの代わりなんですよ~。

♡型にくり抜いた人参は茹でて飾りに、庭から収穫したスナップエンドウも添えました。

今にも食い付きそうなモカを静止させてパチリと。

キヨミのガーデニングブログ-誕生日会の画像


さてさて揃ったところで、お誕生日会開始です。


キヨミのガーデニングブログ-誕生日会の画像


手前から【ローズマリーポテト】【フライパンで作る簡単ローストビーフ】【新玉ねぎとトマトのサラダ】です。

材料、作り方など詳しくは長澤家のレシピブログでご紹介しています。→こちら からどうぞ☆


切り分けて食べさせようと思っていたのにモカがガブリといきました(笑)

ササミが大好きなので嬉しかったのかなぁ。

キヨミのガーデニングブログ-誕生日会の画像


薄くスライスして調味料無しで焼いたステーキも。

キヨミのガーデニングブログ-誕生日会の画像

お誕生日の5月16日には出来なかったけれど、モカと長男の誕生日会は美味しく楽しく終わりました。

2歳のお誕生日会もしようね。モカ♪


≪多肉とセダムがいい感じに・・・≫

冬にプチ改造した庭のコーナーですが、春暖かくなって植えたセダムと多肉がいい感じに育ってきました。

キヨミのガーデニングブログ-多肉とセダムの寄せ植えの画像

キヨミのガーデニングブログ-多肉とセダムの寄せ植えの画像


多肉やセダムが石の間で育つ姿が好きです。


≪コメントありがとうございました♪≫


モカと長男の合同お誕生日会にコメントを頂きありがとうございました。

みゅうみゅう さん としそうママ さん makoちゃん さん いちごみるくさん つーちゃん さん ーこさん



ノエルママ さん Q10なエンジェル さん あきちゃん さん はな さん yumi さん ディズニーファン さん


トンベイちゃん♪ さん satto さん tatara さん littlemabel さん


一人だと大変なのですが、料理は夫と分担して作りました。記念日の定番のメニューなので勘でつくれちゃいます。ローズマリーポテトはとっても簡単で美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。

結婚前はほとんどお料理はしなかったです。大丈夫ですから~。

一度モカに女の子の洋服を着せたいとたくらんでいるんですよ~。

あぁ~でも家族からは非難がでるでしょうね(笑)

応援のポチまくり、ありがとうございます!

オープンガーデンではモカがお出迎えしますね。このところ寝不足で疲れ顔のモカです。大丈夫かなぁ・・・






こちらから素敵なガーデニングブログにも出会えます

                   

音譜花・ガーデニング人気blogランキング ←ここを押して応援のクリックをぜひ♪励みになります。