ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



淡いピンク色の花を咲かせるバラ【フランソワ・ジュランビル】 しなやかにしだれて咲く姿が好きです。


キヨミのガーデニングブログ-バラの画像


年々大きく育つのは嬉しいのですが、誘引する場所がなくなり大変なことになっていました。


こんな感じに無理やり樋(とい)にくくりつけていました。花が咲いていない時はわかりやすいです(笑)キヨミのガーデニングブログ-Gーstory ラウンドトレリスの画像


樋はまる見えだし、なんとかしたい・・・!そんな時に探して購入したのがこのトレリス です。

キヨミのガーデニングブログ-Gーstory ラウンドトレリスの画像


「なんだか見たこと有るけれど・・・」と思った方、記憶力ばっちりです!

以前ブログでご紹介したこのラウンドトレリス と同じシリーズなんですよ。お店のページでは私の画像を採用していただいています♪

キヨミのガーデニングブログ-Gーstory ラウンドトレリスの画像


クレマチスを誘引するために設置したこのトレリスと同じなら統一感も出るのではと。


樋にくくり受けていたツルバラの枝をこのように一度はずしてからトレリスを設置しました。

先端が土に挿しやすいように作られているので、しっかりと設置できました。

キヨミのガーデニングブログ-Gーstory ラウンドトレリスの画像


そしてこのツルバラの誘引作業が3月の初めに完成しました。

キヨミのガーデニングブログ-Gーstory ラウンドトレリスの画像


そして今がこちら。樋にくくりつけておいたのとは違います。ゆったりと伸び伸び育っています。

キヨミのガーデニングブログ-Gーstory ラウンドトレリスの画像


葉が大きくなって花が咲くと樋も気にならなくなりそうです。

キヨミのガーデニングブログ-Gーstory ラウンドトレリスの画像


昨年咲いたバラ【フランソワ・ジュランビル】の様子です。
今年はもっと期待できそう。オープンガーデンの頃咲く予定なので楽しみ~♪

キヨミのガーデニングブログ-バラの画像


2月に設置したこのラウンドトレリスですが・・・

キヨミのガーデニングブログ-Gーstory ラウンドトレリスの画像


早速クレマチスが絡まってきました。絡まりやすいのでしょうか。

少し誘引しただけで勝手に絡まっています。クレマチスのつぼみも見え始めました。

キヨミのガーデニングブログ-Gーstory ラウンドトレリスの画像


毎年苦労していたクレマチスの誘引とツルバラの誘因がこれからは楽になりそうです!

キヨミのガーデニングブログ-Gーstory ラウンドトレリスの画像


ビフォーの画像がこちら。ずいぶん変わりましたよね。

キヨミのガーデニングブログ-Gーstory ラウンドトレリスの画像


以前にご紹介したこのトレリスを販売している楽天のお店のご厚意で、平成23年4月30日までに注文すると割引キャンペーン中とのことです。


【ご注文時の備考欄に「キヨミのガーデンブログを見た」 と 書いていただくと、店内全商品対象で5,000円以上お買い上げの方は500円引き、 10,000円以上お買い上げの方は1,000円引きとしていただけるとのことです。
※必ず備考欄にお書きくださいとのことです。(期間は4月30日まで)
あっ、あと残りわずかな日数です・・

キヨミのガーデニングブログ-Gーstory ラウンドトレリスの画像


このトレリスを購入したガーデンプラザ店さんは→こちら です☆

コーナーに誘引したり、柱や樋をなんとかお洒落に隠して誘引したいと思う方は今日ご紹介したタイプがおすすめです。


≪今日のモカ≫
何事にも興味があるモカです。ブログ記事にする餃子を主人が作っていると・・・

キヨミのガーデニングブログ-餃子作りを覗くモカ


いつものように≪ミーアキャット状態≫で料理見学しています(*^▽^*)


餃子のバリエーションでカレー餃子と味噌餃子の2種類を作りました。


どちらも美味しくて大好評!いつもの餃子に調味料をプラスして作れるので作り方も簡単です。

長澤家のレシピブログ 】でご紹介していますのでぜひご覧くださいね。→こちら




 素敵ガーデニングブログにも出会えます

                   

音譜花・ガーデニング人気blogランキング ←ここを押して応援のクリックをぜひ♪励みになります。