ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪


今年も【クリスマスローズ】が花壇の主役になっています。


キヨミのガーデニングブログ-クリスマスローズの画像


【ヤマボウシ】の株元に植えてあるクリスマスローズや【サクラソウ ウインティー】【アジュガ】が今年も揃って花を咲かせています。


花が咲いていない小さな苗から育てたこのクリスマスローズが今シーズンも咲いてくれました。地味な色なのに一番目だっています。


キヨミのガーデニングブログ-クリスマスローズの画像


去年よりも今年、今年よりも来年・・・時を重ねるごとに大株になっていくのが【クリスマスローズ】の魅力ですよね。


何年か前に写したこのピンク色のシングルのクリスマスローズも

キヨミのガーデニングブログ-クリスマスローズの画像


今シーズンは株もしっかりし、花数も増えています。

キヨミのガーデニングブログ-クリスマスローズの画像


今年の3月初めには花数も少なく「あれ?去年よりも元気がない?」と心配したこの八重のクリスマスローズは

キヨミのガーデニングブログ-クリスマスローズの画像


4月になるとぐんぐんと育って期待通りに咲いてくれました。

キヨミのガーデニングブログ-クリスマスローズの画像


昨日見に行くと、もっとすごいことに!花で重そうです(*^▽^*)

キヨミのガーデニングブログ-クリスマスローズの画像


3月にはこのような姿だったクリスマスローズが

キヨミのガーデニングブログ-クリスマスローズの画像


4月にはぐ~んと華やかに

キヨミのガーデニングブログ-クリスマスローズの画像


毎年、毎年・・・

1月、2月、3月、4月・・・


着実に大きくたくましく育って行く姿を見ることができるのが【クリスマスローズ】の魅力で、その魅力にハマるのかもしれませんね。


クリスマスローズは株元がやや寂しくなります。ですから一年草を植えるのがキヨミ流です。

今シーズンは白い花が可愛らしい【花かんざし】と合わせてみました。いかがでしょうか?


キヨミのガーデニングブログ-クリスマスローズの画像


花が咲く時期がぴったりで長く咲く花かんざしとの相性はばっちりです。


週末は庭作業がいっぱいです。雑草が伸びること・・・伸びること・・・

野菜苗を植え付けています。

もしかしてコメントいただいてもお返事できないかもしれません・・・よろしくお願いします。


≪コメントありがとうございました♪≫

夜明け前 さん あーちゃま さん よっちん さん ゆずな** さん けいてぃ さん 


ひーちゃん さん あんずママ さん シャーデー さん



 素敵ガーデニングブログにも出会えます

                   

音譜花・ガーデニング人気blogランキング ←ここを押して応援のクリックをぜひ♪励みになります。