お待たせしました!

週末に訪れた【UKAI河口湖オルゴールの森】ローズガーデンをご紹介します。


右手の咲き誇っている薔薇を見ながら、ローズガーデンへ向かいましょう。


キヨミのガーデニングブログ


ここでもカメラで写す、写す・・・アーチをくぐるまでに何枚写したことか(笑)


バラのアーチをくぐると、そこは、バラの世界が広がります。

赤いバラとピンクのバラの2色使いもいいですね。




キヨミのガーデニングブログ

アーチをくぐって振り返るとこの光景が見えます。


キヨミのガーデニングブログ

【ストロベリーアイス】はあちこちに植えてありましたが、色合いが可愛いですね。
キヨミのガーデニングブログ


そしてこのローズガーデンのショップを抜けるといよいよローズガーデンが広がります。



キヨミのガーデニングブログ

これがバラ?と思うような大きな白い花が固まって咲く姿は圧巻でしょう?

でもチョット待った~!
見逃してはいけないのがこの建物の左側壁面を覆うバラたち光景です。

この場所に咲くバラにわたしは合いたくなるのです。


わぁ~今年も会えました。このバラ【ウーメロ】です!

キヨミのガーデニングブログ


この真下に来ると、どこよりも良い香りがする気がします。
何年か前にここでこの【ウーメロ】を見て一目ぼれ!苗を購入し、わが家の庭に植えて4年になりました。


つぼみの時は濃いオレンジ色なのですが・・・

キヨミのガーデニングブログ


開き始めるとサーモンピンク色に変わっていきます。

キヨミのガーデニングブログ


今年はわが家の庭でも沢山の花を咲かせています。


昨年見た時はあまり印象が残っていないのに、またもやうっとりする美しさのバラを発見!

キヨミのガーデニングブログ


近くで見てみましょうね!上品なつぼみでしょう?

キヨミのガーデニングブログ


そして開いた姿も綺麗なフリフリ! またもや一目ぼれしてしまいました。

キヨミのガーデニングブログ


「あなたの名前は?」と思わず尋ねたくなってしまいます。

そんな時はこのバラの株元を見ます。そしてカメラでぱちり!

【ローゼンドルフ シュバリースホープS】というタグが。
初めて耳にするバラなので調べてみたいと思います。また育ててみたいバラが・・・

キヨミのガーデニングブログ


左端のバラが【ローゼンドルフ シュバリースホープS】全貌です!

見事に誘因してありますね。どこもかしこもうっとり。

キヨミのガーデニングブログ


寄り道をしましたが、それではローズガーデンの中に入って見ましょう!

6月19日(土)に訪れた時のバラの様子を沢山ご紹介しますね。


真っ白いベンチがフォーカルポイントになっています。

キヨミのガーデニングブログ


バラのアーチも何箇所かに配置されています。

キヨミのガーデニングブログ


左右には様々な種類のバラが植えてあるので見ながら歩きます。

階段の両脇にもバラがびっしりと!

キヨミのガーデニングブログ


上の画像の右端に写っているバラ。思わずその引き立つ美しさに足が止まりました。

どうです~ この色合い。名前のタグを見ると【たそがれ】と書いてありました。

キヨミのガーデニングブログ


この【たそがれ】という薔薇はわが家に有るではありませんか~・・・

でもこの花の大きさと元気さはわが家のとはまるで別のバラのようです。

手入れが行き届いていないとこんなにも差が付くのかと・・・教訓です。


バラ【バレリーナ】もこれがあの【バレリーナ?】と思うほど花が大きくて元気いっぱいです。

色も濃いと思いません?

キヨミのガーデニングブログ


アーチに咲くバラも、壁面を飾って咲くバラも、ガーデンに植えてあるバラも、年々大株に育って沢山の花を咲かせていますした。

一昨年よりも去年、去年よりも今年・・・毎年はっきりと分かる薔薇の成長ぶりです。

「あのバラは今年はどうかしら~」なんて思いながら合う楽しみがあります。


夢中で見て歩きまわって写真を撮っていたら、気が付けば喉はカラッカラ(笑)

一休みしすることにしました。

薔薇の花や景色を見てテラスでお茶を頂くならここ! この場所が一番のお勧めの場所なのです。

小高い場所にあるので、一望できますよ~。富士山も河口湖も、そして薔薇も。

キヨミのガーデニングブログ


さてさて何にしましょうか~・・・スイーツを選ぶときはわくわく、真剣です(*^▽^*)

キヨミのガーデニングブログ


『薔薇の紅茶と薔薇のシフォン』にしました。他のも捨てがたかったのですが、夫もわたしも今回は薔薇三昧にしたかったので決定です。


あ~!運ばれてきましたよ~ 薔薇の花びらがたっぷりと入った紅茶です。

カップに注ぐと薔薇の良い香りが~

キヨミのガーデニングブログ


ふわっとほのかにバラの香りがするシフォンケーキ。

そしてばらの花びらがたっぷり入ったローズティー、美味しかったです!

キヨミのガーデニングブログ



おやおや~!なんだか人が広場に沢山集まってきましたよ~。みんな池の方に向かって見つめています。

あっ!建物の中から兵隊さんが現れました。からくり人形の登場です。

キヨミのガーデニングブログ

左下に写っている方々は撮影のロケ中でした。


キヨミのガーデニングブログ

時間は10時。音楽に合わせて噴水もダンスをしています。
360度バラを見ることができる特等席からお茶をしながら眺める光景は最高でした。

今回は薔薇の季節なので、薔薇を中心にご紹介しましたが、オルゴールのコレクションも素晴らしいです。

一部をご紹介しますね。


エントランスホールには、世界最大規模のダンスオルガンがあります。

世界最大規模って想像付きます~?なんと体育館位の広さなのです!

なんだかオルゴールの中に入ってしまったような錯覚さえします。

キヨミのガーデニングブログ


壁面の楽器を持った人形が演奏をするのですよ~。初めて見た時はビックリでした。

どの人形がいつ演奏するのか解らないのもサプライズ感たっぷりです。

キヨミのガーデニングブログ

いかがでしたでしょうか~?
何しろ243枚もの写真を写したのでご紹介したい画像が沢山!
まだまだご紹介したいものもありますがこのくらいにして・・・

今週はまだまだ薔薇が見頃だそうですよ~。

【UKAI河口湖オルゴールの森】のホームページはこちら です☆


(お知らせです♪)

長澤家の万能つゆ の小瓶(150ml)が新しく仲間入りしました♪
キャンペーンもやっていますので、ぜひこちら からご覧ください。
長澤家のレシピブログ-長澤家の万能つゆ小瓶


小さくてかわいいと好評です♪




                  ↓ がんばって~・・・と音譜 

花・ガーデニング人気blogランキング 応援のクリックをお願いいたします♪