人気blogランキング に参加しています



2月14日のバレンタインから1か月。早いですね・・・


≪バレンタインの食卓≫をご紹介した時にこんなコメントをいただきました!

「ホワイトデーはご主人と息子さまに働いてもらいましょうねっ(`∀´)」 by 穂kun さん

「ホワイトデーも楽しみにしていますね♪」 by はな工房 さん

【バレンタインの食卓】は→こちら


そうか!バレンタインのお返しはホワイトデーにお料理を作ってもらえるかも?期待が(笑)


「バレンタインのお返しに≪ホワイトデーの食卓≫ありよね?・・・

なにかホワイトデーらしいレシピってある~?・・・期待されているコメントいただいちゃたし、どうしよう~!」


こんなことをチクリチクリと。夫がお料理をしてくれたらラッキー!♪


そんなことを思いながら朝から庭仕事のために外へ!庭仕事をしながらも主婦ですからこんなことも。

作り置きしておいたスモークチーズがなくなったので作りました。いつもの中華鍋とカセットコンロで作る簡単スモークです。いい色が付きました。

このスモークチーズの作り方をまだご覧になっていない方は→こちらからどうぞ

キヨミのガーデニングブログ

ひっくり返してみましょうね。美味しそうな網目模様ができています。この焼き加減バッチリです。

キヨミのガーデニングブログ


冷めてからラップに個別に包んでこんな形で冷蔵庫に保管します。おつまみやサラダに便利なんです。

キヨミのガーデニングブログ

久しぶりにお天気の良い週末だったので、庭仕事はやることがいっぱい!
今シーズンは寒かったですからね。この鉢は見事に凍害に。
あちこちにヒビが入っているし底まで抜けてしまったので、あきらめるしかないですね。植え替えました。
キヨミのガーデニングブログ

これは秋にまいた【ゴデチア】の芽です。まき方が失敗・・・密集しすぎました。
キヨミのガーデニングブログ

このままではぎゅうぎゅうなので、スプーンを使って根を傷めないようにに抜き取ります。
キヨミのガーデニングブログ

この鉢に移植したり・・・花壇にもせっせせっせと植え替えしました。
キヨミのガーデニングブログ


黄色いしだれるタイプの【ビオラ】【ベロニカオックスフォードブルー】のハンギングも作りました。
キヨミのガーデニングブログ

キヨミのガーデニングブログ

庭に出ていると時計も見ないので、知らないうちにあっという間に夕方に。
本当はもっともっとやりたいけれど、食事の支度もあるし・・・と断念。

ところがです。家に入るとなんと、なんと≪ホワイトデーの食卓≫が!

キヨミのガーデニングブログ

ホワイトデーにちなんで【ベーコンと白菜のホワイトパスタ】を作ったそうですよ~!

キヨミのガーデニングブログ


そして夫の得意の【トマトのサラダ】も。

キヨミのガーデニングブログ


そしてキヨミ特製の【スモークチーズ】もスライスされスタンバイOKでした! わ~い わ~い 音譜

キヨミのガーデニングブログ


長澤家ではパスタはいつも長男の担当なんですが、夫ががんばりました(笑)

ナポリタンは作ってくれるけれど、オサレなパスタは初めて。早速いただきました!

キヨミのガーデニングブログ

パスタにホワイトソースが良くからんでお・い・し・い音譜 やるじゃん!ごちそうさまでした。

作り方と分量を聞いて今度ご紹介しますね。小松菜はわたしが室内で育てているのを使ったそうですョ。

≪ありがとうございます≫

沢山のペタ、いつもありがとうごいます。見ています!お返しが遅くなってすみません・・・

↓ そして応援のクリックも励みになります音譜



花・ガーデニング人気blogランキング ←ここをポチッと。応援のクリックをお願いいたします♪