「こんなものがあったらいいのに・・・」という長年の思いが実現されて作られた【キヨミのガーデニングバッグ】


当初は、園芸用土やストックしてある鉢などのガーデニング関係をオシャレに収納するためにと考えていました。ところがモニターさんから続々とガーデニング以外の使い方をいただき、ガーデニング以外でもありなだ・・・

と実感することができました。モニターさんから使用例が届いていますのでご紹介させていただきますね。


** 生活美人**とっておきの時間♪】la pianiste♪さんからはこんな使用例が!

こんな使い方もいいですね。収納場所に困っていた大きなテーブルクロスと、ランチョンマットを一まとめにグリーンのバッグに入れてみたそうです。ついついテーブルクロスやランチョンマットって買ってしまします。我が家もそうです。これが結構置き場に困るのですよね。大きさがバラバラだったりしますので。なるほど!
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングバッグ使用例


キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングバッグ使用例

























そしてもう一つの赤いバッグの使い方がこちら!さすが、ピアニストさんならではです。

いつも持ち歩いている楽譜を入れてみると、大きな楽譜が7冊余裕で入ったそうですよ~。





キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングバッグ使用例














黒いピアノとのツーショット、絵になります!♪
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングバッグ使用例











http://ameblo.jp/plenitude-pf/entry-10327553359.html


黒猫ミーコさんはこんな使い方の写真を送ってくださいました。

車で旅行するとき、バックに入りきれない品々の物入れに使うことに。ご主人のアイディアだそうです。

そうそう、我が家も入りきらないで、紙の袋に入れたりしています。この方が中身が見えないし、オシャレですよね。
キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングバッグ使用例













あっぷるみんとさんは赤いバッグは牛糞入れに、緑のバッグで日野菜カブを育てることに。
「バッグは内側を折り込んでおいて,葉っぱが伸びてきたら葉が倒れ込まないように,成長に合わせて延ばしていく予定です。寒い冬の夜は袋を閉じて霜よけできそうだし便利そう。何より他の鉢と同居でも「浮かない」で調和してくれるのが嬉しい」というレポートを頂きました♪
キヨミのガーデニングブログ
























泣き笑い花育て☆グリーンフィンガーを目指して 】のhanahanaさんからもこんな使い方をご紹介してくださいました。玄関にはいつも子供さんの遊び道具が散乱しているのですが(うん、うん、わかります)ガーデニングバッグに納めると本当にすっきり!かなりの容量が入るのですね。

キヨミのガーデニングブログ



















サゲサゲ↓
キヨミのガーデニングブログ






















そして、夏になるとプール三昧のhanahana家はこのシーズン、常にプールグッズが洗面所にあって、ごちゃごちゃとあしてしまうそうあせるこれも・・・
泣き笑い花育て☆ グリーンフィンガーズ目指して
サゲサゲ↓
泣き笑い花育て☆ グリーンフィンガーズ目指して

おお、上手にすっきりまとまりましたチョキ本当は外回りの土や鉢入れにも使いたいのですが、きれいで何だか惜しくって・・・まずは家の中で使うことにしたそうです♪
http://ameblo.jp/hanasodate/entry-10330235244.html




ガーデニング以外にもこんな使い方ができるのでご紹介しますね♪

《アウトドア用クッション》

アウトドアでも気兼ねなく使えるクッションが欲しかったのですが、売って無いですよね~。

そこで、考えました。「じゃぁ 作っちゃおう!」

キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングバッグ使用例

いかがでしょうか?こんな感じです。

キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングバッグ使用例

キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングバッグ使用例


オーダーしたみたいにロゴがピッタリと中央にあるではありませんか~。

実はこの50cm×50cmのクッションが入っています。はい、かなりくたびれています(笑)

キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングバッグ使用例


このクッションを【キヨミのガーデニングバッグ】に入れて折り返してあるだけなんですよ~。

ですからクッションを取り出せば他のものにまた使えます。

キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングバッグ使用例


このクッションなら急に降ってきた雨に濡れても大丈夫ですものね!

手持ちのクッションを入れて、コンサバトリーでも使うことにしました。

シンプルでカジュアルな雰囲気の椅子とテーブルなので、ここでも活躍しそうです。

キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングバッグ使用例


この場所で食事もするので、たまにクッションを汚すことも・・・でも拭けばすぐ綺麗になります。

キヨミのガーデニングブログ-キヨミのガーデニングバッグ使用例


《トイレットペーパー入れ》

トイレットペーパーは、トイレの必需品なのですが、置き場所や見た目に意外とお悩みの方もいませんか~?

で、考えました。「そうだ!トイレットペーパーを入れてみよう」

いつもはこんな感じにペーパーが積んであったのですが・・・(うちもそうよ~・・・との声が聞こえます)

キヨミのガーデニングブログ


トイレットペーパーが緑のバッグに12個スッキリと納まりました。

購入したら最初からこうしてトイレに置いておけば、省スペースで便利ではないでしょうか?

キヨミのガーデニングブログ
トイレットペーパーを入れるためには予め作るものがあります。詳しくはまたご紹介しますね。



お帰りのその前にぜひ!

ガーデニングバッグ、使ってみたい♪ と思う方は 虹色スミレをポチット押してみてくださいね。

キヨミのガーデニングブログ 人気 blog Ranking

引き続き応援お願いいたします