可愛すぎる生き物

テーマ:

朝からこんなカワイイ顔をパパの体のスキマから

見つけてしまった!

 

期待に満ちたこの笑顔の先には・・・

パパのヨーグルトが!!

 

ずっとカワイイ顔でもらえるのを待っていたのですが

なかなかもらえそうにないので

ちょっと不安になりつつパパの反対側へ移動して

今度はマジな顔(『パパさん、信じています!!』)でアピール。

 

当然この後、甘い甘いパパからヨーグルトは

無事にゲットしました。ニコニコ

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

AD

フォプシス スティローサ

テーマ:

前庭(?というかスペース??)の地植えに

フォプシススティローサという苗を買ってきました。

初めて聞く名前です。

暑さにも寒さにも強い多年草。

花期は4~6月、高さの目安は20㎝とのことです。

 

こんな矢印カワイイお花が咲くそうです!

(画像はネットからお借りしました)

 

上手に繁茂してくれるといいなぁ。

 

グランドカバーになりそうな植物を探すのって

楽しいチュー

 

 

AD

ハナミズキ2017

テーマ:

我が家のハナミズキ、今年は様子がちょっと違います。

寒さが長かったからかな・・・桜も遅かったし。

 

例年は花が咲いて、その後にしばらくして葉っぱが出てくるのですが

今年はいつもよりずいぶん小さい花がちょこちょこ咲いたと思ったら

葉っぱが一気に出てきました。

 

ワンコ散歩でご近所のハナミズキを見てみると

我が家周辺はみな一様に花が小さく、そして同じように

葉っぱが一気に出てきている木が多いように思います。

 

 

 

AD