河口湖インターから車で15分程の河口湖湖畔にある【河口湖オルゴールの森】に行ってきました!

ここ何年か毎年のように訪れていますが、昨年は行くことが出来なくて残念でした。

ですから、今年は特に楽しみでした。開館時間は午前9時から午後5時30分です。

観光客が少ない時間が狙い目。9時少し前に到着しました。朝早いのは得意なんです~。

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像


ここのゲートをくぐり入っていきます。綺麗に整備されたお庭が広がっています。

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像


建物が見えて来ました。この雰囲気の建物好きです!

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像


重厚なベンチにもうっとり・・・目の保養です。
キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像

おすすめなのがこのお得なセット!ランチもデザートも旬の素材が活きていて、いつも大満足なんです。

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像

レストランのテラスに通じる階段です。コンテナやハンギングのお花もボリュームがあって綺麗です♪

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像


テラス席のある場所に到着です。息を呑む美しさでしょう?

左手奥には【河口湖】が見えます。お天気がいいと青く見えるのですが・・・

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像


あいにくの薄曇です。富士山は見えるでしょうか・・・・?

ほら!中央にかすかに見えますヨ!この場所は河口湖と富士山とバラが眺められる一番の場所です。

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像

赤いバラが壁を美しく彩っています。

わたしが初めて来た時はまだ建物の半分くらいの背丈だったのですが、今年はこ~んなに!

壁を覆い尽くしています。真っ赤なバラと建物の調和がなんとも言えません。

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像


建物の中に入ってみましょうね。椅子が並んでいます。

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像


ここは小さなチャペルなのですよ。ほら、ガラスに十字架が浮き彫りにされているのが分かりますか~・

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像

〝湖が見える小さな教会〟になっています。こんなところでウエディングでしたら素敵ですね~。

もう一度結婚する時は(ありえないけど・・・笑)ここにしたい!バラに囲まれて最高ですよね。

HPから画像お借りしました。これからという方はぜひチェックしてくださいね。

http://www.kawaguchikomusicforest.jp/info/wedding.html

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像


こちらも雰囲気のある建物でしょう?

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像


〝ミュージアムショップ〟エントランスです。ヨーロッパのお店みたいですよね。入ってみますね。

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像


さすがです!【UKAI 河口湖オルゴールの森】だけあってオルゴールが沢山展示販売されています。

お土産とは思えない高級なオルゴールも沢山有ります。

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像


お手頃なオルゴールもありますから大丈夫ですよ~
キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像

う?う~ん?果物も売っている・・・?果物にゼンマイが付いていて回すとオルゴールになっていました。

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像


ジャムも沢山展示販売しています。撮り忘れたけれどチョコもクッキーもあり、買い物客で賑わっていましたよ。

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像


さて外に出てお目当てのオルゴールの建物へと歩いていきます。

ここは日本・・・ということを忘れてしまうような光景が続きます。

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像

湖には、白鳥が・・・絵になる光景ですよね。

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像

小高い場所から見て見ました。どれもこれも絵葉書のような世界でしょう?

絵葉書にして売ろうかなぁ~・・・笑

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像

キヨミのガーデニングブログ-河口湖オルゴールの森の画像


素晴らしい〝歴史あるオルゴールの数々〟ローズガーデンは次回に続きます。

両方とも素晴らしかったです!今が最も見頃ですのでおすすめです。

〝ローズガーデン〟は今年は今までになく綺麗でした!ちらっとその様子をご覧くださいね。

キヨミのガーデニングブログ

キヨミのガーデニングブログ

詳しくはこちらのホームページをご覧ください音譜

http://www.kawaguchikomusicforest.jp/index.html


≪お知らせです≫

長澤家のレシピブログ【長澤家のビーフコロッケのレシピ】をご紹介しています。

ポテトコロッケなのにとってもクリーミーな仕上がりです。このブログでもご紹介したいほど美味しくできました。

ぜひ→こちら からご覧くださいね。


キヨミのガーデニングブログ-ビーフコロッケの画像





人気 blog Ranking
人気Blog Ranking (花・ガーデニング)に参加しています。



キヨミのガーデニングブログ

 上の虹色スミレをポチット押して今日は何位かな~?と見てくださいね。

 今日もクリックよろしくお願いいたします♪