5月24日の【ハウスウエディング】の日がとうとうやってきました。

やはりそわそわします。朝5時30分に外の様子を見に行きました。まだ薄明るい感じですね。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


お天気がなんともはっきりせず、前日から天気予報が気になってしかたありません。

式は外で挙げたいのですが、直前まで室内でするのか迷っていました。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


雨はまだ降っていなかったので、希望通りに式は庭ですることに決定!

ウエルカムボードを置き、受付の設定も終わり、お客様を迎える準備が出来ました。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


門の脇にはブルーの紫陽花が咲いています。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


門の中に入って受付を済ませませると、宿根草の【ジキタリス】が伸び伸びと咲いているのが見えます。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


右側には白いバラ【アイスバーグ】が咲いています。 このバラが今日のこの日に咲いて欲しい・・・

わたしの念力が通じたように咲きました。ピンク色の【ピエール ドゥ ロンサール】も咲きました!

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


もう少し進むと左側にはブルーの宿根草【カンパニュラ アルペンブルー】が通路まで迫って咲いています。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


ビニールポットの小さな株からこんなに増えました!土の無い煉瓦の上でも咲くたくましさです。

この煉瓦の小道をお客様が歩き、新郎新婦が式の入場の時に使います。

一番綺麗な時に式が挙げられました!

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像

バラもちらほら咲き始め、石像の足元には【ホタルノブクロ】も咲いています。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


右手には天使の噴水が見えてきます。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


紫色のクレマチス【ベルベット】が散ってしまいがっかりだったのですが、運よく入れ替わりに白いクレマチス【白万重】が咲き始め、ホワイトガーデンになりました。【オルラヤ】は驚くほど長く咲きますね!

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


ここを通り抜けると芝生が広がり、石作りのテラスが見えます。

ここで本日、人前結婚式を行います。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像

両サイドを飾っているコンテナは第一園芸の【ブリエッタ】です。

今年の新色の【ブリエッタ ルーチェピンク】も何とか間に合いました。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


【ブリエッタ ナチュラルイエロー】も花束のように咲いてくれました。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


今年植えたクレマチス【ジャックマニー】も石塀から顔を見せてくれました。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


庭で咲いているバラ【レオナルドダビンチ】は花瓶に挿しました。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


花の咲く時期は気候次第で違います。昨年よりも早かったり、遅かったり。

ハウスウエディングを我が家で行うことになってから気になっていた庭のお花達ですが、みな協力してくれ、この日のために美しく咲いてくれました。花たちにも感謝です。


空模様が怪しくなり、急遽テントを張りました。【株式会社長澤家】がイベントに使っているものです。

長男が手際よくあっという間に張り、音響機材が濡れないようにしました。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


和の庭では水が流れ、滝のようになっています。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


飲み物の準備も完了!

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


室内のテーブルセッティングも調いました。

キヨミのガーデニングブログ-ハウスウエディングの画像


いよいよ式と披露宴の始まりです!!

その様子は次回に続きます。


前回の記事にも沢山の方がご覧くださり、コメントとメッセージを頂きありがとうございました。

お返事できなくてすみません。うるうるしながら読みました。

今回は何もかも初めてのことで、手探りをしながらの準備でした。

式が終わった月曜日は、体力には自信があるわたしもバテバテでした・・・

夫もわたしも長男もふくらはぎが今だぱんぱん状態なんですよ。階段の上り下りがキツイです(笑)


《お知らせです》

ハウスウエディング料理の準備とテーブルセティングの様子長澤家のレシピブログ でご紹介しています。

家族と事務所スタッフ全員で結集して行いました。

こちら と→こちら です。ぜひご覧ください♪




人気 blog Ranking
人気Blog Ranking (花・ガーデニング)に参加しています。



キヨミのガーデニングブログ

 上の虹色スミレをポチット押して今日は何位かな~?と見てくださいね。

 なんと6位に上昇!クリックよろしくお願いいたします。