第一園芸 から発売されている【ブリエッタ】の成長がすごいことになっています。

植えつけてから約1か月で目を見張る目ほど大きな株になりました。

今日はブリエッタのビフォー・アフターをご紹介します。


これは毎年育てている【ブリエッタローズ ビビットピンク】です。

キヨミのガーデニングブログ-ブリエッタ2009の画像


3月29日に植えつけました。

キヨミのガーデニングブログ-ブリエッタ2009の画像


4月3日にはもうこの通り!1週間経っていません。

キヨミのガーデニングブログ-ブリエッタ2009の画像


5月3日には驚くほどの成長振りです。鉢の土がほとんど見えなくなっています。

キヨミのガーデニングブログ-ブリエッタ2009の画像


花もちらほらと咲いてきました。アップで見てみましょうね。鮮やかなピンク色の花びらです。

花びらの裏側が白くなっていて、その白が見え隠れするのが綺麗だと思いませんか~。

キヨミのガーデニングブログ-ブリエッタ2009の画像


白い模様が入っている葉は【エカキムシ】の被害に合っているので取り除きます。

キヨミのガーデニングブログ-ブリエッタ2009の画像


この【ブリエッタローズ ビビットピンク】は実は仮植えなんです。

コンサバトリーの前のコンテナに植えるつもりなのですが、まだパンジーが健在・・・

ほかのコンテナに植えるべきか悩むところです。


HPのこの画像を見て、欲しいと思った今年の新色の【ブリエッタローズ マーブルピンク】のビフォー・アフターもご紹介しましょうね。

キヨミのガーデニングブログ-ブリエッタ2009の画像


3月29日に植えつけました。

キヨミのガーデニングブログ-ブリエッタ2009の画像


約1か月後の5月4日にはこの通り!枝もびっしりと増えています。

キヨミのガーデニングブログ-ブリエッタ2009の画像


真上から見て見ましょうね。

キヨミのガーデニングブログ-ブリエッタ2009の画像


とってもびっしりとバランスよく育っています。長めの枝はピンチ(カット)して挿し芽で増やしています。

花はまだ一輪も咲いていないので、一番花がとっても楽しみ音譜


NEWのラベルを見るとついつい育ててしまいたくなるわたしです。

こちらは新色の【ブリエッタ ルーチェピンク】が咲きました!

花びらの中にある緑のラインがいいと思いませんか~?

咲き始めはやや濃いピンクで満開になると淡いピンクに変わっています。

キヨミのガーデニングブログ-ブリエッタ2009の画像


HPの画像をお借りしましたが、上手く育てられれば一株でこんなになるそうですよ~

キヨミのガーデニングブログ-ブリエッタ2009の画像


鉢植えのビオラやパンジーはもうそろそろ終わりです。

11月に植えてから半年間は楽しめたので仕方ないですね・・・

GWは草むしりや植替えや買ってきた苗の植え付けなどをしています。

もう残り少なくなってきましたね。まだまだやりたいこといっぱいなんですが(*^▽^*)



長澤家のレシピブログで筍の照り焼きチキンのっけのレシピを公開しています♪

こちら から是非ご覧下さい。


長澤家のレシピブログ-筍の照り焼きチキンのっけの画像





人気 blog Ranking
人気Blog Ranking (花・ガーデニング)に参加しています。



キヨミのガーデニングブログ

 上の虹色スミレをポチット押して応援してくださいね。とっても励みになります音譜

 応援のクリックありがとうございます。わぁ~10位崖っぷちから生還です~