ピンクや赤の花が我が家には多いことに改めて実感です。

このピンク・レッドガーデンはとうとう10回目に突入しました!今日は6月に咲いた花達のご紹介です。


①【百合】

新聞販売店から嬉しいプレゼントがあります。折込の中に入っているチラシに住所や氏名を書くと、プレゼントがいただけます。いろいろな球根なので、花好きにはとっても嬉しいです。

このピンクの百合の球根も新聞販売店からのプレゼントなんですよ~。

植え放しでも毎年このように咲いてくれます。年々花の数が増えるのが百合のいいところですね。  6月撮影

キヨミのガーデニングブログ-ピンク・レッドガーデンの画像

キヨミのガーデニングブログ-ピンク・レッドガーデンの画像


②【ミリオンベル ルビー】

サントリーフラワーズ【ミリオンベル】です。苗を植えてから切り戻しを繰り返すとこんもりと花を沢山つけます。草丈は20㎝くらい。可愛らしい花がびっしりと咲くと綺麗です。                      6月撮影

キヨミのガーデニングブログ-ピンク・レッドガーデンの画像


③【アスチルベ】

蒸し暑い梅雨の季節に涼しげに咲く姿を見るとほっとします。耐寒性が強くて日陰から半日陰が適しているのも嬉しいです。とても丈夫で植え放しで手間要らず。白・濃いピンク・赤もあるので全色欲しい~♪

草丈は40~60cm。後ろにちらりと見えるのは【ギボウシ】ですが相性がばっちりです。        6月撮影                                     

キヨミのガーデニングブログ-ピンク・レッドガーデンの画像


④【ネジバナ】

毎年芝生の間から顔を出します。花壇があってもなぜか芝生が好きなようです。

子供の頃、野原でよく見かけましたが今は見かけなくなったような気がします。

スパイラルが可愛らしくて思わずパチリ。

キヨミのガーデニングブログ-ピンク・レッドガーデンの画像


⑤【ブリエッタローズ ビビットピンク】

八重咲きのブリエッタです。白いコンテナにそれぞれ一株植えたのですが、こんもりと育っています。

このピンク色はネーミング通りとてもビビットなピンクです。                           6月撮影

キヨミのガーデニングブログ-ピンク・レッドガーデンの画像


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このピンクも大好きなのですが、今シーズンは新色が発売されるのですね!情報をキャッチしました。

【ブリエッタローズ マーブルピンク】ですよ~♪ この淡いピンク育ててみたい!

キヨミのガーデニングブログ-ピンク・レッドガーデンの画像


取り扱い販売店はこちらから検索出来ます。

http://www.bluette.jp/shop/index.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ピンク・レッドガーデンはそれぞれをクリックすれば飛べますのでお時間がある時に覗いてみてくださいね音譜


ピンク・レッドガーデン Ⅰ

ピンク・レッドガーデン Ⅱ 

ピンク・レッドガーデン Ⅲ 

ピンク・レッドガーデン Ⅳ 

ピンク・レッドガーデン Ⅴ 

ピンク・レッドガーデン Ⅵ 

ピンク・レッドガーデン Ⅶ 

ピンク・レッドガーデン Ⅷ 

ピンク・レッドガーデン Ⅸ 


今日の①から⑤までのお花達はいかがでしたでしょうか? 次回に続きます。



人気 blog Ranking 人気Blog Ranking (花・ガーデニング)に参加しています。



キヨミのガーデニングブログ

 上の虹色スミレをポチット押して応援してくださいね。とっても励みになります音譜

 応援のクリックありがとうございます。7位キープ中☆