クリスマスまでには仕上げたい!・・・

そう思っていた年賀状ですが、2009年はすっかり出遅れました。(ビジネス分は元旦に届いたと思いますが)

毎年おせちやガーデニングの写真入の年賀状を作成しています。今年はこの2種類を作りました。
年賀状だけでは味気ないので、一言添えてが定番になっています。


《年賀状》


キヨミのガーデニングブログ-2009年年賀状の画像

キヨミのガーデニングブログ-2009年年賀状の画像



《手作りカレンダー》

そして以前【IKEA】で買っておいたものがやっと日の目をみました。

12枚の画像がホルダー出来るようになっています。
それぞれにその月のカレンダーを作成して【2009年の手作りカレンダー】が完成しました!


キヨミのガーデニングブログ-手作りカレンダーの画像


2009年1月

キヨミのガーデニングブログ-手作りカレンダーの画像


2009年2月

キヨミのガーデニングブログ-手作りカレンダーの画像


2009年3月キヨミのガーデニングブログ-手作りカレンダーの画像


こんな感じで12か月分作りました!4月には4月に咲いた花を・・・5月には5月に咲いた花を・・・

と限定して作りました我が家の花暦を兼ねたカレンダーが出来ました。

画像はアングル的に縦長に限定されたので、かなり剪定に苦労しましたが・・・


ちなみに2009年4月のカレンダーはこの花の登場です。

キヨミのガーデニングブログ-手作りカレンダーの画像


2009年5月

キヨミのガーデニングブログ-手作りカレンダーの画像


2009年6月

キヨミのガーデニングブログ-手作りカレンダーの画像


あっ!しつっこいですね(笑) 途中省略します・・・


2009年10月

キヨミのガーデニングブログ-手作りカレンダーの画像


2009年11月

キヨミのガーデニングブログ-手作りカレンダーの画像


2009年12月

キヨミのガーデニングブログ-手作りカレンダーの画像

こんな感じですがいかがでしたでしょうか?リビングで使っています。


《だし巻き卵の作り方》

お正月のおせちのレシピにご紹介したかったのが【だし巻き卵】

これは家族からも好評で、だし巻き卵は私の持ち場になっています。風邪で体調が悪かったり、パソコンが壊れたりでご紹介が遅れてすみませんでした。


おせち料理・だし巻き卵のレシピ(動画付き)

毎年このだし巻き卵は我が家では伊達巻の代わりとすることが多いです。

少し小さめに作ってお雑煮用にも作って置きます。

こちらが我が家の定番の【お雑煮】です。だし巻き卵が彩りにも一役買っています。

丸いお餅だったり味噌味だったりと、地域によって違うところがお雑煮らしいですよね。

我が家は四角いお餅に、鰹だしをきかせた醤油味のお雑煮です。


キヨミのガーデニングブログ

キヨミのガーデニングブログ


【だし巻き卵】の材料や詳しい作り方は→こちら からどうぞ音譜動画付きです。

だし汁がじゅわぁ~の裏技もありますよ~。
お弁当にもばっちりですのでぜひお試しくださいね。


花・ガーデニング Ranking
に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。

お帰りのその前に!

 ブーケ1 
この花束をポチッと押して、今日は何位かなぁ~?と見てくださいね。

嬉しいです。挽回しています!