秋・冬バージョンに模様替えした【IKEA港北】に先日のことですが、行ってきました。

今日はその様子をご紹介しますね。イケア、楽しいです。


今回は2回目なので、前回の時とは違って大分冷静でした(笑)

初IKEAの1回目の様子は→こちらこちら です。


イケアでお買い物


展示してある家具も秋・冬バージョンですね。


イケアでお買い物


今回の目的はファブリック類を買うことでした。その予定だけだったのですがついつい・・・

お手頃価格に、予定外のものもいつの間にかカートの中に!(*^▽^*)


もう20年近く使っていて古びてしまったソファー。処分して新しくした方がよいか迷っていました。

でもどこも破けていないし・・・

そこでイケアで布を買ってカバーを付けたら?・・・と思って店内を散策すると。

「もしかしてこれいいかも」と思って買ったのがこちら。古びたソファーにかけてみました。

以前のソファーは濃いグレーだったので思い切り明るくイメージチェンジできました。

これ、実はダブルサイズのベッドカバーです。リバーシブルになっていて裏側は落ち着いた緑色。

ですから、もう少しシックにしたいという時はひっくり返せばOKです。5,490円


イケアでお買い物

テーブルのセンターに敷く布が欲しいと思っていたので選ぶことに。この作業は初体験でした。

まず商品が展示しているある棚から好みの布を持ってきて、広い台の上に広げます。

そして必要分を自分でハサミで切ります。


イケアでお買い物

切った布を専用のはかりに乗せます。


イケアでお買い物


ファイルの中から自分が買ったのと同じものを探して、機械でピッピと。


イケアでお買い物


すると値段の付いたラベルが出てきますので商品に貼ってレジへ・・・という仕組みです。完全無人化ですね。


イケアでお買い物


両サイドが既に縫ってあるので、切ったところだけ縫えばOKで便利です。2.5mと3m弱が998円、1177円です。

早速テーブルにかけてみました。ブルーの柄はこんな感じです。


イケアでお買い物


赤にすると雰囲気が変わるでしょう?


イケアでお買い物

広幅の布はとりあえずテーブルに敷いてみました。クッションカバーが4枚取れる大きさです。これで999円。


イケアでお買い物


コットンのラグが山ほど積んであるコーナーで買ったラグ(60×90)がなんと299円。

早速使っているのですがお洗濯も楽!早く乾きますので風呂マットとして色違いでも使っています。


イケアでお買い物


シンプルな照明が欲しいと思っていたので買ったのがこちらのテーブルランプです。

早速使っているのですが、丁度よい大きさと明るさです。いくら位に見えます~?

699円でした!(ニコッ) でも取り付ける電球が2個入りで1690円でした。あれれ?ランプの方が安いです。

省エネタイプになっているのでこのくらいは妥当なのでしょうか・・・


イケアでお買い物


山と詰まれたマグ・・・「ウソでしょう?」なんと1個19円でした。10個買っても190円(笑) 2個買いました。

色も触感もいいですがチョット重いかな?(若い人にはなんとも無いかもしれませんが・・・)


イケアでお買い物

ガーデニングのコーナーはこちらです。


イケアでお買い物


前回に買ったのと同じ白い鉢カバーがまだ売っていたので買うことに。ついでにポトスも買いました。

白い鉢カバーは49円、ポトスは299円でした。


イケアでお買い物


これからの冬になる季節に欲しいもの・・ゴム手袋  厚さ加減が丁度いいです!

黒と赤の色もいい!確か各79円。これは即買いですよね(*^▽^*)


イケアでお買い物


紙ナプキンはよそでは買えないような模様でシンプルなので、1つ買って見ました。こんな感じです。

50枚入っていて399円でした。


イケアでお買い物

食器洗いブラシとして売っていたのですが、お風呂場で使っているのがこちら。

吸盤が付いていてタイルにピッタリと張り付くので、水切れがよくてとっても便利なんです。色もいいでしょう?

嬉しいことに1つ199円です♪何年も使っていたブラシと取り替えました!


イケアでお買い物


車で往復3時間くらいかかるのですが、ほかでは買えない物が安いので充実感がありました。

店内を一回りすると結構歩くので、健康にもよいかも?足が疲れますが・・・ でもIKEA楽しいです!


月替わり、週替わり、日替わりで価格も違う時があるようですので、必ずしも私が買った値段と同じではないかもしれませんので、ご了承くださいね。


《種から育てたパジーが開花ビックリマーク

8月30日に蒔いたパンジーがとうとう咲きました!種から育てる喜びを味わえる瞬間です。

今年は ジフィーセブンを使って蒔いたのですが、育ち具合が昨年とは全然違います。

2か月で開花するなんて・・・!!しかも楽でした。

パンジーの種まきの時の記事は→こちら です。



種から育てたパンジー開花


更に2日後にはつぼみだったのも開花しました。こんな顔のパンジーですヨ。


種から育てたパンジー開花


昨年もそうでしたが、一株から違う色目のパンジーが咲きました!

今のところは仮植えなので、もうしばらくしたら好みの鉢に植え替えます。


《お知らせです》

秋ということで長澤家長男が長澤家のレシピブログで【きのことベーコンの和風パスタのレシピ】を紹介しています。ごま油が効いていておいしかったですよ♪

きのことベーコンの和風パスタへ

ぜひ→こちら からご覧ください音譜





花・ガーデニング Ranking
に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。


    いつもありがとうございます♪ お帰りのその前に!

 ブーケ1 
この花束をポチッと押して今日は何位かなぁ~?と見てくださいね。

   皆様のクリック、クリックのおかげです音譜 7位8位をうろちょろ中 ありがとうございます。