今日、11月2日正午に【表参道うかい亭】がオープンします

都心店舗としては【銀座うかい亭】に続く二店舗目です。

オープン前に店内を見せていただけましたので、ご紹介いたします。


これより非日常的な世界をご堪能くださいませ音譜 (今日はエレガントに・・・おばさんパワーは抑えておきます)


表参道うかい亭


エントランスホールです。赤を基調とした重厚な雰囲気です。

金沢から移築した150年前の歴史ある商家の柱や梁を用い、拭き漆で仕上げてあるそうです。

ビルの中に、こんな素晴らしい空間があるなんて驚きです。真っ赤なアマリリスのアレンジメントが華やかさと重厚さにマッチしていてため息が出ます。


表参道うかい亭


216坪の店内は、とてもゆったりと作られています。

こちらは円形カウンター席です。専属シェフがお客様の前で披露するプロの手さばきは必見です。

美味しいステーキや魚介類が熱々で味わえます。

表参道うかい亭


中央には、氷の上に食材が彩りも鮮やかにディスプレイされています。

デザインされたタイルはもう芸術的! 伊勢えび、かに、鯛や果物が見るからに新鮮です。

表参道うかい亭


このカウンター席の眼下には表参道ヒルズが見えます。夜景が素晴らしいそうです。


表参道うかい亭


円形カウンター席のほかに、個室が7室ありますのでくつろいでお食事をすることもできますね。

こちらが個室の様子です。やはり専属のシェフが目の前で腕をふるいます。

この個室の中に、さり気なく芸術品が飾られています。おわかりになりましたか~?

表参道うかい亭


こちらは【リヤドロ】の置物です。色合いがリヤドロらしいですね。

表参道うかい亭


そしてもう一つ奥ゆかしく飾られているのですが・・・

壁に飾られているのは、なんと【ルネ・ラリック】作なのです

ほかにもガレの作品もありました。店内はまるで美術館のようです。

表参道うかい亭


5階建てビルの最上階のワンフロアーを使っていますので、とにかくゆったりとしています。

テラス席も二箇所あります。ガーデニング好きとしては目がいやおうにもいきます。

背丈のあるスタンドがお洒落です♪ 紫色の花々でまとめてありました。

表参道うかい亭


すわり心地のいい椅子とテーブルのセットです。色もデザインも好み♪ ウチに連れて帰りたい~。

表参道うかい亭


カメラパチパチ、きょろ子さんのキヨミはまだまだパチクリ(笑)

ここはホテル?? いえいえ、お手洗いなんです。大理石造りで重厚です。

表参道うかい亭


手洗い後はペーパータオルは使わないなんて・・・オリジナルなふわっふわのハンドタオルが置かれていました。

表参道うかい亭



とにかくすべてが、“非日常の空間”です。建物やインテリアも興味ある私は興奮の連続でした(笑)


お料理が更に素晴らしいのですが、その様子は長澤家のレシピブログ でご覧下さい。

→ こちら  からどうぞ 音譜

セッティング



うかい牛



東京都渋谷区神宮前5-10-1 表参道ジャイル5階

TEL 03-5467-5252  


表参道駅方面から表参道ヒルズを通り抜けて外に出ると、道路を隔てた5階建ての建物内に在ります。




今日も私のブログをご覧いただいてありがとうございます。

花・ガーデニング Ranking に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。


    あの~ お帰りのその前に!

 ブーケ1  ←ここの花束をポチッと押してください♪


ここから  ガーデニング満載の素敵なブログにも出会えます.。