夏の暑さにも元気に咲いている虹ボンザポップデイジー虹です。


ボンザポップデイジー


今年サントリーフラワーズから新発売されました。

またもや NEW に弱いキヨミです。(*^▽^*)

どのような花なのか、育てやすいのか自分で確かめたくて3株買いました。


ボンザポップディジー


HPで調べると5色ありました。ジャンボホワイトもよさそう・・・

http://www.suntory.co.jp/flower/spring/bonza_p.html


お日様にあたるまでは、しっかりつぼみを閉じます。


ボンザポップデイジー


お花は不思議な触感です。触るとまるで紙で作ってあるような音がします。

つぼみから、満開になるまで色々な表情を見ることが出来ますヨ~。


さてここでコーヒータイムをコーヒー

花・ガーデニング Ranking に参加しています。

一日一回、応援のクリックをぜひお願いいたします。

 ブーケ1  ←ここの花束をポチッと押してください♪


ここから  ガーデニング満載の素敵なブログにも出会えます.。



ボンザポップデイジー

ボンザポップデイジー

ボンザポップデイジー

ボンザポップデイジー

ボンザポップデイジー

ボンザポップデイジー

いかがでしたか~? こんな感じで咲き進みます。

咲き終わった花はカットしています。


黄色い花は夏にピッタリでいいものですね。

ド~ンと飾りたかったので、直系50cmの大きな鉢に植えました。

一緒に咲いている紫の花は、サマーウエーブ(サントリーフラワーズ)です。


ボンザポップデイジー

今の所、虫の害も病気もなく順調に育っています。

つぼみもまだ沢山ありますので、まだまだ楽しめそうです音譜


料理レシピ満載長澤家のレシピブログ で、鶏肉の唐揚げ 紹介しています。


鶏肉の唐揚げ
キヨミ作 鶏肉の唐揚げ

→ こちら  からご覧下さ~い音譜

カラッととてもジューシーに出来ました!
揚げたての鶏肉の唐揚げにビールビール は最高ビックリマーク 

下味がしっかり付いているので、お弁当にも美味しいですヨ。

作り方も詳しく載っています。


今夜は鶏肉の唐揚げはいかがでしょうか?