神戸おもてなしパン教室N.kitchenホームページ

パン教室のホームページです。
お教室の事や、パンコースの詳しいご紹介をしています。


収納のブログはこちら↓
★収納上手になりましょう


収納作業ご依頼を検討の方はこちらをご参照ください。

整理収納アドバイザーの活動もしています。

収納や、生活にお役立ちの情報ブログです。


6/11(土) 10:30~13:30
収納お茶会開催決定!!
なんでも聞けるお茶会についてはこちら★





6月・7月のランチコースの
レシピ作成をしていました。


簡単なフィンガーフードと
同じ生地で3種類のパンを作ります。

 


苦手なパソコン作業ですが、避けては
通れないことなので、頑張ります(笑)



 レシピを作成する時に役立つのが
グラム換算表です。

コツコツ書いていった表です。

「細か~い!」という声が聞こえてきますが(笑)

全然、これとっても役立ちます!

 私のレシピには、 大匙、小匙表記と

グラム表記どちらもしています。


量るのめんどくさい方には、大匙などの表記で
見ていただけるようにしています。


私は、ハカリで量る方が早いので
そちらが好きです。


そして、味がぶれないのでレッスンの時には
量ることをしています。



どなたかの参考になれば♪


 

料理教室検索クスパ        料理教室ナビ