神戸 暮し上手になりましょう♬ お金のこと*風水のこと

神戸市灘区阪急王子公園駅近くで、LIFE FIX整理収納サービスをしております。
収納から、生活を豊かにすることを発信していきます。

NEW !
テーマ:

********************************


     新生活の収納作業を応援

神戸市灘区 整理理収納アドバイザー

 

        miki

 

  ◆◆LIFE FIXの別館ブログ◆◆

 

          家計簿・風水ブログ

********************************

 

昨日は、整理収納アドバイザー中島亜季さんの

pentas主催 収納公開+ライフプランニング

ワークショップに参加してきました。

 

 

講座の前半は、亜季先生の素敵なキッチンや、

リビングの収納を実際に見せていただきました。

 

 

ご主人様もキッチンでお料理をされるそうで、

女性目線だけではない、ご夫婦が一緒に使うことを

考えてた収納になっていました。

 

 

これ、とっても大事なところですね。

キッチン収納の理想と現実。

二人の折り合いのつくところで綺麗をキープ。

 

 

自分の価値観だけで、相手が「できない」を言わない。

我が家も、共同で使うところは、家族に合わせています。

 

 

後半は、ライフプランナーの方のワークショップでした。

 

 

私は、ほぼ子育て終了ですが、ご一緒の皆様は

まだまだ、これからお子様の教育費がかかる方が

多くいらっしゃいました。

 

 

これからどの様にライフプランを考えていけば良いか

参考になられたことと思います。

 

いつの間にか亜季先生が撮ってくれていました。

 

 

沢山の種類のパンをご準備いただいていました。

パン大好きな私は、テンションup↗

 

 

 

通路でさえバラがこんなに咲いています。

バラが咲き乱れるとはこのこと!

 

亜季先生、ホントに育てるのお上手です♥

 

こんなお庭が欲しかったな(^^;)

 

亜季先生、ご一緒の皆様有難うございました。

 

 

中島亜季さんのサロンセミナーのご紹介

 

6/27日 火曜 10:00〜  
・サロンセミナー (収納公開+ライフプランニングワークショップ)
・講師: 中島亜季 ファイナンシャルプランナー有資格者
・場所: 奈良県大和郡山市
講座の詳細はこちらから★
6/28日 水曜 11:00〜  
・教育資金×学習効果の高まる環境
・講師: 中島亜季 ファイナンシャルプランナー有資格者
・場所: 講師: 同上 場所:大阪上本町 錢屋カフェ

 

 

 

 

 

 

   ~~~***~~~

私のパン教室と収納のHPのご紹介です。

 

 

 

~~~***~~~

 


にほんブログ村
 

にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

********************************


 神戸市灘区 整理収納アドバイザー

 

  ◆◆LIFE FIXの別館ブログ◆◆

 

          家計簿・風水ブログ

********************************

 

先週 ガトウ ド シナさんでこちらのお客様の

娘さんの、この背伸びをして選んだお菓子を

覗いている後ろ姿あまりに可愛くて、画像を

撮らせていただきました。

 

この日は、お菓子の販売日♪

 

 

そこで、ブログ掲載のお伺いに、お名刺をお渡し

したところ、まさかの展開!

 

「もしかして、王子公園のパン教室の先生ですか?」

 

「はいそうです~(^o^)」

 

「来年の春に、この子が幼稚園に上がったら、

レッスンに行こうとおもっていたんです!」

 

「え~!!嬉しいです~」

 

 

 

私の家から、シナ先生のサロンは東南方向

 

凄~い、吉方位だったし、東南のパワー

 

「縁が結ばれる方位」

 

ホントだ~とびっくりしました。

 

 

 

~~~***~~~

私のパン教室と収納のホームページ

のご紹介です。

 

 

 

~~~***~~~

 


にほんブログ村
 

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

********************************


 神戸市灘区 整理収納アドバイザー

 

  ◆◆LIFE FIXの別館ブログ◆◆

 

          家計簿・風水ブログ

********************************

 

 

 

 

本日は風水お仲間でもある皆さんが

家計簿レッスンにご参加くださいました。

ありがとうございました(^o^)

 

 

今年のレッスンは、家計管理のお話と

年金生活はどうなる・・・いくら貯めとけば良いの?

そんなレッスン内容をお話いたしました。

 

 

60才~64才の無年金時代に生活費はいったいいくらいるのか

 

 

年金ってもらうことばかりではない

税金も払い続ける・・・・・ということは

 

年金金額が更に減る!

 

 

「家計簿レッスンを受けてよかった~」

「30代のママや、これから定年を迎える人にも是非オススメです」

「転ばぬ先の杖です」

 

そんなご感想をいただきました♥

 

 

本当に、お若いママに是非ご参加いただきたいな~♪

 

 

 

 

 

 

 

   ~~~***~~~

私のパン教室と収納のホームページ

のご紹介です。

 

 

 

~~~***~~~

 


にほんブログ村
 

にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

********************************


 神戸市灘区 整理収納アドバイザー

 

  ◆◆LIFE FIXの別館ブログ◆◆

 

          家計簿・風水ブログ

********************************

 

 

 

先日、パートナーのmakoさんと打ち合わせの時に

今月から始まった家計簿レッスン「家計管理と年金編」

のお話をしているときに、お財布の話になり

 

 

「私ね、こんなの入れてるの~」って打ち出の小槌を見せたら

 

 

makoさんも「同じ~」と言いながらカエルを取り出して、

二人で、大爆笑~(^o^)

 

 

こんな所まで似ているとは

 

 

気の合う二人ですが、ダメなところや、

良いところはしっかり言い合えます。

(主人より話してるかも!(笑)

 

 

こんな、二人のお仕事ライフ フィックスは、

新生活を迎える方、すでに始まった方の

 

より過ごしやすい、生活の仕組み作りを

全力で応援しています。

 

収納のお悩みを一緒に解決しましょう♪

 

 

 

~~~***~~~

 

新生活から

「変わりたい!」

「今度こそ、綺麗なお家に住みたい!」
あなたのその希望を叶えるお手伝いします。

 

 

★LIFE FIX整理収納サービスホームページ 

 

 

~~~***~~~

 

 

わたくし、mikiのもう一つのお仕事

パン教室の先生をしています♪

 

パン・お料理・お菓子どれも生活を楽しむこと

一度、ふわふわのパン生地に触れてみませんか?

癒やされますよ~ そして、美味しい!

 

 ⇓クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

********************************


 神戸市灘区 整理収納アドバイザー

 

  ◆◆LIFE FIXの別館ブログ◆◆

 

          家計簿・風水ブログ

********************************

 

 

昨日、久しぶりにニトリに行ってきました。

 

 

うろうろ~と商品をみていたら、

あら!いるじゃない鳥さん

 

 

見たら、気になって買っちゃいました。

(丁度玄関のが無くなったからと理由をつけて(笑)

 

 

幸せや、ご縁を運んできてね♥

 

 

 

先日お花の植え替えをしていて、切り落としてアイビー

根が出てきました♪

 

 

こんなことでも、いい気分ですね♪

 

 

 

 整理収納でお家が整ったら、

更にインテリア風数で運気UP!

 

こんな風に日々を楽しんでいます♪


********************************

 

 

新生活から

「変わりたい!」

「今度こそ、綺麗なお家に住みたい!」
あなたのその希望を叶えるお手伝いします。

 

 

★LIFE FIX整理収納サービスホームページ 

 

 

********************************

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

********************************



神戸市灘区 整理収納アドバイザー

 

◆◆LIFE FIXの別館ブログ◆◆

 

家計簿風水ブログ

********************************

 

 

新生活から

「変わりたい!」

「今度こそ、綺麗なお家に住みたい!」
あなたのその希望を叶えるお手伝いします。

★LIFE FIX整理収納サービスホームページ 

 

 

********************************

 

先日、風水のテキストを見直していたら

本日は、五黄土星の金運パワーチャージ日!

(次回は6/11日)

 

 

遠くへは行けないけど、近くの神社へは行きたい!

 

 

神戸で、「金運」で調べてみると

長田神社・生田神社・四宮神社・

松尾稲荷神社と出てきました。

 

 

そこで、今日は長田神社と生田神社へGO

 

 

なんの下調べもせず行ったら、

こちらの東門にたどり着き入ったら、

 

「ありゃ」東門の反対にもう一つ鳥居が!

 

調べてみると、こちらから入るのが

本当だったみたいです・・・あらら

 

商売繁盛の神様「恵比寿様」

金運の神様「大黒様」

 

 

 

生田神社

商売繁盛「生田稲荷大明神」

 

 

こんな風にお参りするようになって思うこと。

 

 

ちゃんと、意味がわかって、本当の

正しい参拝方法を知りたいな~ってこと。

 

 

いつかそんな企画があれば参加してみよう♪

 

 

 


にほんブログ村
 

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

********************************



神戸市灘区 整理収納アドバイザー

 

◆◆LIFE FIXの別館ブログ◆◆

 

家計簿・風水ブログ

********************************

 

 

新生活から

「変わりたい!」

「今度こそ、綺麗なお家に住みたい!」
あなたのその希望を叶えるお手伝いします。

★LIFE FIX整理収納サービスホームページ 

 

 

********************************

レッスンのご案内

 

 

 

 

 

今日は「伝筆」レッスンのご案内です

 

 

こんな文字でお礼のお葉書とか、

メッセージが簡単に書けちゃう伝筆

 

 

実は、先日の家計簿講座に来て頂いた

ファイナンシャルプランナーの

杉浦貴子さん「伝筆」の講師レッスンとして

体験会を考えていたそうです。

 

 

家計簿レッスンの時に

「これやりたかったの~」という声があがり

お日にちが即決定いたしました。

 

 

6月12日(月) 10:30~12:00

3,500円(当日お支払い)

 

残5名様

 

伝筆って、文字の上手下手は

関係ないんですって!

 

 

筆ペンを使うそうですよ。

 

 

誰でも書けちゃうそうです。

準備は全てして頂けるので、

 

 

手ぶらでいらしてくださいね。

 

 

今回成り行きで、私がお世話係いたします。

 

 

お申し込みはこちら★ 

 

 

Fbで繋がっている方は

コメントや、メッセンジャーで、

お申し込み頂いても結構ですよ。

 

 

 


にほんブログ村
 

にほんブログ村

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

********************************



神戸市灘区 整理収納アドバイザー

 

◆◆LIFE FIXの別館ブログ◆◆

 

家計簿・風水ブログ

********************************

 

 

新生活から

「変わりたい!」

「今度こそ、綺麗なお家に住みたい!」
あなたのその希望を叶えるお手伝いします。

★LIFE FIX整理収納サービスホームページ 

 

 

********************************

 

ゴールデンウィークに入院していた長男(通称お坊ちゃま)

 

 

私の学んでいる風水の先生、谷口令先生

四緑木星は、「風の子」だからと

 

おっしゃるように、ちっともお家にいません

あっちにこっちに行っています。

 

で、風邪をひいいては熱を出す・

 

 

ふと、お坊ちゃまの病気をしやすいのはどこだっけ?

気になり、テキストを開くと!

 

「呼吸器病」・・風邪を引きやすい

ま、まさに~(驚)

 

 

あと、たまたま目にした四緑木星の特徴に

非常に珍しい「睡眠の難」を持っているそう

 

一旦眠ると、火事が起ころうが、地震がが来ようが

ぐっすり寝入ってしまって目覚めない。

 

 

これも、まさに!

 

耳元で携帯の音量マックスで、毎朝

目覚ましアラームにビックバンが音楽が

流れていますが、全く気づかない。

 

 

でも、こうも書いています・・・・

睡眠不足は、運をそこないます。

寝ることで、運をあげる星なので

沢山眠ってくださいと・・・

 

 

毎日凄い時間ねてるんですけど・・・(>_<)

あれでいいんだ~

 

 

いや~あかんやろ~!

 

 

 

 

ちなみに、明日はパワーチャージの日

特に金運のパワーチャージ!

 

私は五黄土星なので、西に行かなくちゃ!

 


にほんブログ村
 

にほんブログ村

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

新生活から

「変わりたい!」

「今度こそ、綺麗なお家に住みたい!」
あなたのその希望を叶えるお手伝いします。

★LIFE FIX整理収納サービスホームページ 

 

 

********************************

 



神戸市灘区 整理収納アドバイザー

 

◆◆LIFE FIXの別館ブログ◆◆

 

家計簿・風水ブログ

********************************

 

今年度の家計簿講座「家計簿&年金について」

 

沢山の方に興味を持って頂き、開催日も

 

少しずつ増えてきました。

 

有難うございます(^o^)

 

 

只今決定日時はこちら ⇓

いずれも10時~14時

(途中軽食時間を含む)

4,100円

 

毎回ランチメニューは変わります

 

 

                        5/20日  (土)   満席

                        6/ 6日  (火)   残1名様 

                        6/20日  (火)  残1名様

                                             

                         NEW!

                          6/23日  (金)  残4名様

 

開催詳細はこちら★

 

 

受講頂いた皆様から、

 

「早くお家に帰って見直したい」

「もっと早くしりたかった~」と

 

今回のことをきっかけに家計管理の

見直しに取り組まれています。

 

 

「家計簿つけてない」

「毎月いくら使ってるかわからない」

「貯金が貯まらない」

 

 

そんな方は、老後危険ですよ~

 

一度、ご自分の老後に向き合ってみませんか?

 

 

昨年向き合った私が一番、

唖然!だったんですよ。

 

 

5年8ヶ月しか社会人として働いていないので

 

私だけの年金金額では、生活保護を受けないと

生活できないレベルでした。

ホントなんです)。

 

独身の時500万近く年収有ったんですけどね。

それでも、老齢厚生年金のもらえる金額は

1ヶ月たったの・・・という金額。

 

結婚してて良かった・・(笑)

 

 

 

 

 

家計簿講座お申し込みはこちら★

 

 


にほんブログ村
 

にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

新生活から

「変わりたい!」

「今度こそ、綺麗なお家に住みたい!」
あなたのその希望を叶えるお手伝いします。

★LIFE FIX整理収納サービスホームページ 

 

 

********************************

 



神戸市灘区 整理収納アドバイザー

 

◆◆LIFE FIXの別館ブログ◆◆

 

家計簿・風水ブログ

********************************

 

 

年金生活までの期間がある方ほど

(お若い方、60才の定年まで期間がある)

この家計簿講座を受けて頂きたいな。

 

 

何故なら、いま貯蓄が無くても

なんとかなる可能性があるから。

 

 

早く!少しでも早く!準備を!

 

 

昨日、ご参加頂いた生徒様は、

50才目前と、50才を少し超えた方々

 

この日は、

神戸三宮のライフコンサルティング

ファイナンシャルプランナー杉浦貴子さんにも

資産運用についてお話をして頂きました。

 

 

 

 

レッスン中皆様はやる気持ちから(笑)

 

「じゃ~、じゃ~いったいいくら

貯めたら良いの~!?」

 

「それを何才まで!?」

 

レッスンの中では、その答えを

ご説明していますよ。

 

 

そして!

 

レッスン後に言われたのが、

 

「もっと早く聞きたかった!」

「もっと貯金できてたかも~」

 

 

例えば、年金受給22万円の場合

今が35万円の手取り生活として

定年の60歳迄にいくら貯金ないとヤバい!とか

(※年金は65才から)

 

 

中々自分では考えないお金の流れを

色々シュミレーションできるレッスン内容となっています。

 

 

 

気になっている方

そのもやもやいつまで放置?

 

そろそろ解決しませんか♪

 

 

 

 

追加開催のお声をいただきました!!

有難うございます(^o^)

 

                  6/  6日(火)    10:00~14:00 残3名様

                   6/20日(火)    10:00~14:00 残2名様

4,100円(税込)

 

途中軽食時間を含みます。

※軽食は、気まぐれメニューです♪

 

 

 

家計簿講座お申し込みはこちら★

 

 


にほんブログ村
 

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。