毎週金曜からのDAIMARU神戸と京都の予約申込をし、だいぶん暖かくなってきており、横浜髙島屋ロレックスも気になっていたので横浜へ向かいます。


森伊蔵電話抽選は携帯2回線ハズレでした。ロレックス買うよりも難しい気がしてきました。





充電コードの調子が悪く、写真が撮れませんでしたが、森伊蔵金ラベル240本に増加してました。金ラベルにエントリーしときました。


ロレックスも整理券方式でなくなり、すぐ入れました。

男性店員さんに在庫確認してもらうもありませんでした。展示機種が他店舗より多くて、いろいろ見れて楽しかったです。


その後、駅反対側で、並行店の展示品を見てカタログもらいました。コスモグラフデイトナのオイスタースチールの白黒新旧機種が見れて、新型より旧型の方がすっきりしてていいかもでした。とても買える値段ではありませんが。


そして、そごうの方でも女性店員さんに在庫確認でありませんでした。


そして、さっさと都内に移り、DAIMARU東京のお店に向かうも、5名以上並んでいて、進みも遅い感じなのでスルーしました。


無料バスで日本橋三越に向かい、女性店員さんで在庫確認でありませんでした。


その後、タモリがおすすめらしい、日本橋にある立ち食いそば屋さんに向かいます。





かき揚げそばが550円で、半ライスが150円でした。

かつおぶし粉が売りならしく、いつもは付けないライスを付けました。かつおぶし粉の出てくる穴が一番少ないところで振っていたことにライスがなくなってから気付きました。そばに掛けるのはダメならしいです。


化学調味料未使用ということで優しい味のつゆでした。

かき揚げそばにせず、かけそばにした方がいい感じですね、せっかくのつゆが最後の方は油で味わいにくくなってました。




その後、無料バス乗り場まで戻り、日本橋髙島屋に向かいます。


森伊蔵の本数が全種類増加してました。あら、メモ捨ててしまい分かりませんが、捨てる前に森伊蔵マラソンの方に書いときました。金ラベルにエントリーしときました。


 



そして無料バスが来たので、時計館は寄らず、DAIMARU東京のロレックスに向かいます。


今度は空いていて女性店員さんで在庫確認で無しでした。


銀座に行こうか悩みましたが、新宿に向かいます。


新宿で降りるつもりでしたが、やっぱり止めて、立川に向かいます。


伊勢丹立川のお得意コーナーに向かうも、18:30閉店でダメでした。


立川髙島屋ショッピングセンターは森伊蔵はやっておらず、オーケーでピザとビールを買いました。




立川ラーメン二郎に行ってみると定休日ではないものの、お休みの張り紙がありました。


マクドでこーしーをのみ森伊蔵マラソンに加筆しました。


その後、焼き肉ライクで食べ、帰宅しました。


帰ってみると、銀座ロレックス閉店を知りました。





いやいや、まんだむですねぇ。