昨年の10月から予約ができる店舗に予約申込をするも、外しまくっておりました。

 



年始の値上で、マラソンはやる気を失くしていたところ、どういうわけか当選して、ちょっと期待して行って参りました。


昨年の4月から開店した店舗で、日本で一番在庫量があるとかないとか。


ロレックスマガジンも日本語版のある9~11号までヤフオクで入手し、目を通して行きました。内容はホームページの記載を紙媒体化したような感じですね。


デイトナレインボーの載っている50ページ弱の英語版カタログまで入手してみました。送料の方がお高くなるという安価で入手できました。


当日は遅れないように行ったところ、ちょっと早く着きすぎました。

仕方ないので、隣のOIOIでおトイレをお借りしたり、地下でお飲み物を買ったりして時間を潰しました。


2分位前に店舗前に行きました。以前に完全予約制と知らずに行って、それでも在庫確認や購入は不可でしたが、入れて1階の展示見本品は見ることができました。


今回はどうなることやらと、ビビって一瞬行くの止めようかとも思ったこともありましたが、頑張って参りました。

 


入口のドアのところに店員さんが立っておられ、開けてもらい、左斜め前に受付がありました。


そこでスマホで当選メールとリンク先の画面を呈示し、さらにマイナンバーカードを呈示し、相手してもらえる店員さんに引き継がれ、2階のフロアーに向かいます。


プロフェッショナルモデルのロレゾールや帆船主のスレートがありました。


バー風カウンターはあまり見ずに、展示見本品を拝見して、また1階に戻ります。


そして個室に案内され、カタログを見ながら、どのようなモデルをお求めですか?と単刀直入な感じでした。


座っての接客は、静岡松坂屋の安心堂さんで2回体験し、どちらからお越しで?、どういったご職業で?といったことは、今回はありませんでした。


さっそく着ていったディーゼル産業さんのシャツの色に触れ、この色を探しているんですよねぇ~とジャブを交わしてみますも、あっけなくノックアウトされ、僕の青春は終わりました。


その後は、カタログを見ながら、これもいいですねぇ、あれもいいですねぇ、と言ったりしてみます。


在庫確認はカタログで触れたモデルでお願いし、残念ながらカタログで触れたモデルは無く、日付ちょうどのイエローゴールドのロレゾール、36、41ミリでどちらかは10ポイントダイヤした。ベゼルは両方ともスムースベゼルでした。


せっかくなので試着させてもらい、ブレスも初めて2種類体験して、違いの分かる男になりました。


鏡を使って初めて見ると、目視より客観視できて、面白かったです。


どちらも200万以上とお高く、今回はご縁なかったということで、お見送られ、退店しました。滞在時間は30分ほどでした。


なお、私のブログ、絶対買えるロレックス!?で挙げている深海黒もあると言われました。でかすぎるんですよねぇ。購入制限モデルなので買えませんし。

 



購入制限モデルは買うときに初めて氏名、生年月日での購入履歴照会があるみたいですね、予約制申込でこれらを入力しましたが、たぶん来店前に確認はしてないですねぇ、忙しいんでしょうね、何にも触れられませんでした。


その後、京王と髙島屋のロレックスにも行くもダメでしたねぇ。


今月1月は森伊蔵マラソンは寒くて不参加で、電話2回線での申込だけとなりました。

 



森伊蔵ボンボンは昨年買っておらず、今年は買ってみようかとも思いましたが、値上がりしているので、どうしたもんですかねぇ。百年の孤独ボンボンもあるんですねぇ。伊佐美は有田焼に入ってるみたいですねぇ。











帰りにファミマアプリでタダ酒を貰ってしまいました。