2024巨人 激震?吉報?新外国人オドーア選手開幕前退団発表&開幕オーダーに注目する回 | 忍太郎の今日のジャイアンツ!

忍太郎の今日のジャイアンツ!

3度目の原巨人、セ・リーグ、ドラフト会議を中心にお送りします❗

開幕直前にビッグニュースが飛び込んでまいりました。

遅れての来日からオープン戦での不振を経て、まさかの開幕前退団とは。

 

 

新外国人野手がこの時期来日前情報以上であろうNPBの投手に苦戦するのは今や当たり前。ここからGW辺りまで低空飛行してからの徐々にアジャストし、夏場にかけて爆発までがセットと思い応援してまいりましたけど、残念な結果に終わってしまいました。

メジャー時代とはイメージ一新して来日した姿に、きっと巨人に、NPBに馴染んでくれると期待していたのですが、まさかチャレンジすらせずに撤退するとは予想外でした。

 

ただ、驚いたのは、阿部監督がファーム行きを命じた点。先に書いたようにしばらくは様子見して、スタメン外れることもあるのかなくらいに思っていましたので。確かに打てないだけではなく、NPB特有の細かい走塁等で大丈夫かなって思わされてしまうプレーもありましたけど、まさかいきなりファーム行きとは、阿部監督のスタンスを思い知らされるとともに、選手達も一層引き締まったのではないでしょうか。

 

個人的には、予想以上に外野手がベテランから若手まで好調な選手が多いので悩みの種だったのですが、悩みの種が一つ消えたと言えるかもしれません。

それでは最後に開幕オーダーを。

予想はオープン戦と変わらないと思いますので、一軍メンバー限定で個人的希望を並べてみたいと思います。

 

1:佐々木選手⑧

2:浅野選手⑨

3:門脇選手⑥

4:岡本選手③

5:坂本選手⑤

6:丸選手⑦

7:大城選手②

8:吉川選手④

 

圧倒的に左打者が多い外野手の中、ポイントは2022ドラフト1位浅野選手ではないかと思っています。

本日は以上です。