小旅行へゴー | ケニーのがらくた箱

ケニーのがらくた箱

ヤー!
シンガーソングライティングトランスレーター / キイチエモンズのギタリストであるオバタケンのブログ!

今週土曜日、大阪で僕の企画です。

バンドやユニットでは企画をやったことはあるけどソロでってのは初めてです。
東京に来てじわじわと、うん、このメンバーなら大阪のあのメンバーとやりたい!
と思って計画しました。

つまりこのメンバーのスケジュールが合わないとかなら、
代わりの出演者を考えるとかはなかったわけです。
やるか、延期か、やらないかしかない。


もちろん他にも好きなミュージシャンはいますよ。
あの人もあの人も好きです。
ただ、今回の「春のリトルトリップ」は音楽性だけでなく年代、性格、キャラ、その人の持つ哲学とか、
(車で8時間でも大丈夫だろうとか)

あとは、自分の仲良い人同士が同じ日に出てほしいとか、
そういう自分勝手な理由から成り立った企画です。
まぁ企画なんてそんなもんか。


そういう集まりは、
見る人によれば
月並みに映るかもしれないし、
ごちゃまぜに映るかもしれない。
それはわからないけど、僕はみんなとライブができるのがすんごく楽しみです。

ミュージシャンたちが互いに知り合ってほしいというのもそうやけど、
それぞれのお客さんたちにも、他のミュージシャンを見てほしいな。

時にはその人の音楽に納得がいかないこともあるんだろうが、
話したらきっと楽しいで、みんな僕の友達やもん(笑)

そういう願いを込めて企画に臨みます。
まぁはっきり言って派手なことはしないんですけど、
演出に凝ることだけが演出の方法ではないと思いますからね。

大阪と東京でやるとかそりゃめっちゃめんどくさいし僕が滅多にやるもんじゃないです。
まぁまたやるやろ、ではないんです。
だからぜひ見に来てほしいです。

待ってるぜ!


『春のリトルトリップ!』

大阪編
●3/12(土)新世界のこされ島
出演順
キイチエモンズ(大阪)
杉野明日香(大阪)
みゅーおおやま(東京)
Shiny's(東京)
オバタケン(大阪)
オープン18:30/スタート18:45
1,500円(ドリンク別)


東京編
●3/29(火) 秋葉原Live Garage秋田犬
出演順
Shiny's(東京)
みゅーおおやま(東京)
杉野明日香(大阪)
オバタケン(まぁ大阪)

オープン18:30/スタート19:00
1,500円(ドリンク別)