おはよう3月 | ケニーのがらくた箱

ケニーのがらくた箱

ヤー!
シンガーソングライティングトランスレーター / キイチエモンズのギタリストであるオバタケンのブログ!

こういうタイトルにすると、あとで記事を探すときに苦労する。

次に2/24には東中野オルトスピーカーで
長沼ハピネスさんのサポートで出演いたした!

5曲中、3曲エレキギターを弾きました。
残念ダンス
とらうまメモリアル
切ない

一緒にやった練習はスタジオに一回入っただけやったけど、
心配することもなかった。
お互い理解し合えていたみたいでした。

またコラボしたいなぁ。
気になる人は「長沼ハピネス」で検索!



次に下北沢のスムルトロン。
長沼さん企画が終わって2月が終わっていよいよシンガーソングライターな自分に戻していかんとあかん
ということでオープンマイクに行ってみました。
知ってる人まったくおらんと行ったけどみんな良い人でよかった。
フラッっと来た外国人のお客さんにも若干案内できたしな。
フェリックスとハナというロンドンの男女だった。

ウエスタンな人は別れ際によく名前を尋ね合う。
ケンという名前が彼らにとってどう役に立つかわからないが、
日本旅行で訪れた下北沢の音楽バーのことを思い出すときはケンを思い出してくれるといいな。

今どのくらい日本にいるのかと聞いたら「まだたったの10日間だよ」と言った。
日本人には旅行で「たったの」10日間てのはかなり違和感がある。
翌日がフリーで翌々日の朝6時の飛行機で帰ると言っていた。
「あと1日、東京で時間があるとしたら何をするのがオススメ?」
と聞かれたが、スカイツリーや浅草は行ったらしいし、もうええんちゃうかな。
【いやー浅草とかも行って、下北沢も来てるんやったら、僕大阪出身やしもうわからんなぁ~】
と答えといた。
別に大阪で尋ねられたとしても正解を言える自信はないけどさ。

1. Please Don't Kill Me Yet
2. ヤマザキ 踊るパン祭り

英語がわかる人がおることやしと思ってPlease~を歌った。
海外旅行で気を遣われすぎるのもどうかと思うが、完全な四面楚歌みたいなのも不愉快だろうし。
捨て台詞にフェリックスは「I'm not gonna kill you yet!(まだ殺すつもりはないぜ!)」と言ってくれた。
俺もだぜ!



次に秋田犬。
早い時間からいっぱい人がいた。
大塚で出会ったピアノ弾きの方も来てくれたし、
下北沢でいた方もいたし、
前からよく来ていた方とも話すことができたし、
早く行ってよかったわ。

1. イングランドの女
2. 竹居薬局の犬
3月企画やるからって特別におまけに
3. ヤマザキ 踊るパン祭り


また近々!