事故物件 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

最近、メディアでよく採り上げられているので、ご存知の方も多いと思いますが、「大島てる」 と言うサイトにハマッてまして(・・・と言う言い方が適当なのかは分かりませんが)。

twitterに寄せられた情報を元にした事故物件公示サイトなんですが、自殺や事故・殺人事件など、想像以上の多さにビックリ!
自分が毎日通っている道沿いに有るビルや、よく行く場所なんかに、こんなにも普通に有るものなのかと驚きます。

中には、今住んでる家から程近い場所で、つい、この間殺人事件が有った・・・なんてのも有りますし、駅の、何度か使った事が有るトイレで、過去に首吊り自殺が有った・・・なんて事も (´д`)


テレビで密着取材してましたけど、寄せられる情報の物件には、ちゃんと確認に行ってるみたいですし、間違った情報の場合、コメント欄による指摘も有るようなので、その殆どは信頼して良いと思いますが、逆に、事故や自殺が有った物件全ての情報が判る訳ではないので(数年前に殺人事件が有った、ウチの近所のマンションの情報など、僕が知り得る数件の物件は有りませんでした)、これが、あくまでも "一部の情報" だと思うと、じゃあ、全部判ってしまったら、住むトコ無くなってしまうんじゃないかと。 ちょっと大袈裟ですけど。

僕は、今のところ、引越しの予定が無いので、興味本位で見てるだけなのですが、不動産屋からの告知義務と言うのが、確か、事故や自殺が有った次の契約者までだったと思うので、引越しを考えている時のこう言うサイトはすごく助かると思います。

ちょうど引越しのシーズンなので、サイト見た事が無い方は、参考にしてみるのもよろしいかと。

ただし、今住んでいる所で、過去に殺人事件が有ったと判明しても、こちらでは責任持てませんよ (^^;)


大島てる