古代少女ドグちゃん 一挙放送 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

タイトルの通り、今週金曜日の深夜から朝にかけて、CSのファミリー劇場で 「古代少女ドグちゃん」 の全12話・一挙放送が有ります。

ファミリー劇場HP - 放送スケジュール




1万年の眠りから目覚めた土偶の神様・ドグちゃんが、妖怪ハンターとして戦う特撮ホラーコメディ。

2009年に毎日放送が制作し、関西や中部地方の他、一部の地域で放送されました。リメイク版・電人ザボーガーの井口昇監督の作品ですね。


前々から、某巨大掲示板でもCSでの放送を望む声を何度か見かけていたのですが、ついに初放送(・・・でしたよね?確か)となりました。


この作品、僕はかなり好きでしたね。めっちゃ面白かったですよ。

公式サイトの あらすじには、

「土偶の神様 「ドグちゃん」 が土偶の相棒ドキゴローとともに、現代によみがえった妖怪たちを退治しながら社会の悪と戦い、ひきこもり少年・誠の心を開いていく、怪奇ヒロイン・ラブ・コメディ 「古代少女ドグちゃん」 が、この秋満を持してついに登場!
社会風刺のスパイスを利かせながらも、毎回、笑いあり・涙ありのお茶の間エンターテイメントとして、心奮わす質の高いドラマが深夜に熱く展開される!」

・・・と、書いてありますね。


僕は、アイドルには疎いので、ドグちゃん役の谷澤恵里香さんは、この作品で初めて知ったのですが、なかなかイイ味出していて可愛いんですよ。
僕みたいなチョイエロオヤジだったら、ポチャカワガールは大好きだと思うので、多分ドグちゃんの虜になりますよ(笑)

そして、下の動画でも分かりますが、地域限定放送の深夜特撮にも関わらず、レギュラーや毎週のゲストが豪華なんですよね。





多分、レンタルDVDが出てると思いますが、地上波では全国ネットではなかったので、ご存じない方も居られるかもしれません。

真夜中の放送ですけど、僕のイチオシなので、興味が有る方は、録画でもして ぜひ観てみて下さい。面白いですよ!