昭和ライダーか、平成ライダーか。 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

来月末公開される 「平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」 の公式サイトで、昭和ライダーと平成ライダーのファン投票をやってますね。

なんか、投票結果次第で映画のエンディングが決まるとか。

マイナビニュース

その辺、あまり詳しくないので、よく分からないけど、前日締め切りで、翌日の公開までにエンディングを差し替えるとか、そんな事が出来るの?

まぁ、内容については、もう どうこう言う気は無いけど、単純に人気投票と言う事でなら参加させて頂きますよ。


"現在の支持率" と言う事で、途中経過が出てたけど、正直、それを見るまでは、「平成7割、昭和3割」 くらいで、平成が圧倒してるものだと思ってました。

平成は現在放送されているシリーズなので、ライトなファンからコアなファンまで幅広く、多くの方々が観てる訳だし、小さなお子さんから中高生、イケメン目当てのお母さんまで、様々なファンがいますからね。

方や、昭和ライダー寄りのファンはと言うと、あくまでも僕のイメージですけど・・・。

もちろん、小さな子供でも昭和ライダーの方が好きって子ははいるだろうけど、多くを占めるのは、僕みたいなオッちゃんファンだろうし(笑)、そんなのライダーファン全体から見ると一部だと思っていたので、途中経過を見て、ちょっとビックリ。


ナント!現在59.8%(1,116,976票)対40.2%(750,777票)で、昭和が かなりリードしてる!


僕は、大好きな昭和のライダーを自分の好きなように楽しんでるだけなので、まぁ、どっちが勝っても特に気にはならないんだけど、ただ、何十年も昔の昭和ライダーが、今だに これだけ支持されている事には、素直に嬉しい気持ちですね。


まだ、締めきりまでには1ヶ月以上有りますが、この先どうなるのか?

昭和か、平成か。 うまいか、おいしいか。(byサントリー金麦)

興味津々です。


※ 「投票したい!」 と言う方は、コチラからどうぞ。



← ドヤ顔