スズキ ハヤブサ、サ、サ、サ、サイクロン! | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

最近、デアゴスティーニから 「週間 スズキ ハヤブサ GSX1300R」 なんてのが発売されてますね。

このスズキのハヤブサと言うオートバイは、1999年に初代が発売され、世界最速と言われた1300ccの大型バイク。

大変人気の高いバイクですので、デアゴスティーニのCMを見て 「欲しい!」 と思われた方も多いかもしれません。



過去に発売されたカラーリングには、こんなのも有ったのですが・・・。



寝言は寝て言え!!



こ、これって、立花レーシングのステッカーを貼ったら、まるでサイクロン号じゃないか!! ヾ(≧▽≦)ノ


・・・と言っても、さすがの仮面ライダーも1300ccも有る重いバイクを使ってのスタントはキツいですが(例:スーパー1)、何故 "白/赤" のカラーリングで こんな事言ったかと言うと、このスズキのハヤブサは、プライベートで藤岡弘、さんが乗ってるんですよ(多分、現在も乗ってるハズ)。

日本二輪車協会 藤岡弘、さんインタビューリンク



寝言は寝て言え!!



藤岡さん所有のハヤブサは、白/赤ではないようですが、やっぱり仮面ライダーファンとしては、藤岡さんと同じハヤブサをサイクロンっぽくして乗ってみたいと思う訳ですよ。

まぁ、それは 貧乏人の僕には、なかなか叶わない夢ですが、僕、3年ほど前まで足替わりにホンダのフォルツァと言うビッグスクーターに乗ってまして、実は そのフォルツァにも立花レーシングのステッカーを前後左右の4ヶ所に貼っていました。

お昼に建設現場の横を通った時、ニッカポッカの兄ちゃんに、大声で 「サイクロンや!!」 と言われた事も有りましたし、大阪人丸出しの知らないオジさんに 「今から怪人倒しに行くんか?」 とニヤケながら声を掛けられた事も有りました(信じられないかもですが、いずれも実話です(笑) )。

立花レーシングのステッカーを貼ったばかりに、思わぬ所でチョット恥ずかしい思いをする事も有るかもしれませんが、こんなハヤブサみたいなイカツいバイクをサイクロン風にして乗ったら、さぞかし気持ちいいだろうな・・・と。



でも、なかなか そんな夢が叶わない人も多いと言う事で、この様な模型が発売されるのかもしれませんが、デアゴスティーニには、いつか 「週間 サイクロン号」 なんてのも企画して頂きたいですね。

旧サイクロン号のベース車となったスズキのT20から徹底検証して、このハヤブサと同じく1/4スケールで完全再現!

似たような物だと、過去にRMWシリーズとして、1/5スケールで 旧1号&旧サイクロンのスタチューが発売されましたが、それとはまた違った 「自分で作る1/4のサイクロン」 なんてメッチャ愛着湧くじゃないですか!

絶対欲しい!! ヽ(゚∀゚ )ノ




しかし、ちょっと待てよ・・・。

これって、完成させるのには毎週いつまで買い続ければいいんだ?


ハヤブサの場合だと、公式サイトには 「全80号で完結」 と書いてある。

初回 (890円)+ 通常価格 (1,790円) × 79回 = 合計 142,300円 って・・・、おいっ!!


貧乏人にとっては、実車どころか、この模型を完成させる事さえも夢じゃないかっ!!

しかも、よく考えたらデカ過ぎて飾る場所無いし・・・。(´・ω・`)ショボーン