キンポコバッジ | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

先に謝っときます。 ゴメンなさい m(_ _)m

下ネタを書くつもりはないですが、少し下品な漫画の事を書きますので、下ネタ嫌いな女性は読まない方がよろしいかと・・・。





月刊コロコロコミックに1981年から3年間とりいかずよし先生の 「ロボッ太くん」 という漫画が連載されていました。

 

$寝言は寝て言え!!




その漫画と言うのが、いかにもPTAからクレームが付きそうな下ネタ連発のとんでもない物だったんですが、子供ってウ○コやチ○コ等の下ネタが大好きなので、僕の友達の間では大人気でした。


で、その主人公ロボッ太くんが仲間4人で結成する "KP(キンポコ)少年団" なるものが有ったのですが、コロコロコミックの応募者全員プレゼントとして、KP少年団の証 "キンポコバッジ" がプレゼントされていたんです。


それは男性のシンボルを象ったとてもアホらしいバッジなんですが、



コレ ↓

$寝言は寝て言え!!-2011080723570000.jpg



僕達ロボッ太くん大好きな友達は皆持っていて、同士(?)が集まり "KP少年団大阪支部" と勝手に名乗って日々アホな事ばかりやってました。




数年前に そのロボッ太くん、何をどう間違えたのか復刻版として発売されたのですが、それをキッカケに今では無くしてしまったキンポコバッジがどうしても欲しくなりネットオークションで探し続けています。


しかし、全く見つからん! ヾ(*`Д´*)ノ


KP少年団の残党として、何十年振りに活動再開しようと思ってたのに・・・。



しかし、何十年経っても僕の頭の中は成長してなかったようです。

いまだにチ○コのバッジが欲しくなるなんて・・・。 (´∀`;)



今、日本にキンポコバッジって幾つ残ってるんだろう?