藤岡弘、さん あの事故の事 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

去年の春にNHKで放送された番組のようですが、夕方だったので知りませんでした。


藤岡さんがテレビでライダー撮影時の事故について語る機会はよく有りますが、当時 事故に遭った場所に行くのは撮影時以来だそうです。



どこかの おじさんに 「ウルトラセブン?」 と話かけられている場面には笑いました (^^;)



平山亨さんがテレビに出演される事はあまり無いので、貴重です。

この方が石ノ森先生にオファーを出さなければ、平成の時代にも続く仮面ライダーは生まれていませんし、それ以降の石ノ森ヒーローも無かったかも知れませんね。


仮面ライダーは 「変身ごっこ」 によるヒーローブームを作りましたので、平山さんは特撮ヒーローにとって時代の流れを変えた方と言っても過言ではありません。