今日のスマステ 戦隊特集 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

今、スマステの戦隊特集を観終わりました。

テレ朝のいつもの映画のキャンペーンを兼ねた特集なので、毎度ながらマニアの方にとっては少々退屈な内容ですが、最近興味を持ち出した人や一般の方にとっては、コレって 驚きの連続でなかなか楽しめるのかもって思いました。



やはり一般の方が まず驚くのは、戦隊物に出演されていた役者さんでしょうか?

嶋大輔さんは元から有名ですが・・・、それだけにヒーローやっていたなんて、一般の人からしたら ちょっとした 「へぇ~~!」 ですし、現在テレビ等で活躍している意外な人の名前もバンバン出てきますしね。




ジェットマンについては、いつもながら お笑いネタ的に採り上げられてる気も しなくはなかったですが・・・。

確かにヒーローなのに内輪で恋愛とか、よく知らない人からしたら苦笑いかも知れませんけど、それも一般的には驚きのネタとしては楽しめますし。




パワーレンジャーシリーズも、一般的にはそれ程知られてないですもんね。

コレをキッカケに観てみたいと思った方もおられるでしょう。


そう言えば、夏から東映チャンネルでデカレンジャーのリメイク版 「パワーレンジャー ・ S.P.D」 が放送されます。


吹き替えもデカレンオリジナルキャストが担当するようで、こちらも楽しみですね。 (^^)



寝言は寝て言え!!