バロム・1のオッサン | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

もう、このタイトルだけでピンと来る昭和特撮好きな方もおられるかと思います ( ´_ゝ`)




1972年に放送された「超人バロム・1」。

白鳥健太郎と木戸猛の2人の少年が合体変身し、正義のエージェント 超人バロム・1となって悪の化身・ドルゲから世界を守ると言う特撮ヒーロー物です。



$寝言は寝て言え!!




バロム・1、すごくカッコ良くて子供の頃大好きでした。

友達とバロムクロスもよくやったし、大人になった今でもボップ片手にドルゲ魔人が襲って来るのを今か今かと待ち構えています。



$寝言は寝て言え!!-2010093023410001.jpg




そんな僕を虜にしたバロム・1ですが、TVで放送される2年前に、ゴルゴ13で有名な「さいとうたかを先生」によって原作漫画が描かれていました。


僕は子供の頃、その原作漫画を見た事が無く、そういう物が存在する事すら知らなかったのですが、いつだったか・・・、その漫画を初めて目の当たりにした時、あまりの衝撃に体の震えが止まらなくなりました。










((´д`))  ・・・・・・・・。









$寝言は寝て言え!!







(・_;)ポロリ





(ノ_・、)





まさかバロム・1が、変な髪形のガッチリしたオッサンだったなんて・・・。







その後、実写用のコスチューム制作の為、さいとう先生自らが新しくデザインし直した物がコレ。




$寝言は寝て言え!!






コレはコレで、ケンミンの焼きビーフンの男の子にソックリでトラウマになりそうですが・・・。





            <今晩夢に出る危険が有るので、子供は視聴禁止!>






ガッチリしたオッサンよりは随分とマシですが、僕が好きだったバロム・1は本来の姿とは違うものだったと言う事に大きなショックを受けました。





・・・ショックだけど、バロム・1がオッサンだったのなら受け入れるしかない。

いや、大人になった今だったら受け入れられる。




最近は、過去のアニメやヒーロー物などが実写でリメイクされる事も多いですが、この際バロム・1も原作版としてリメイクしたらどうでしょう?



もちろん、バロム・1役はあの人を差し置いて他にはいません。




$寝言は寝て言え!!




東映のお偉いさん、もしもバロム・1のリメイクするんやったら、ぐっさんでお願いしますよ。