大杉久美子さんの歌声 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

以前、自分にとっての特別なアニソン歌手は子門真人さんと書きましたが、女性のアニソン歌手で特別な人は、大杉久美子さんです。


$寝言は寝て言え!!




もうそろそろ還暦を迎えるお歳で、今は声もあまり出なくなってしまったけれど、それでも数年前に民放の懐かしアニメの特番に出られた時は、凄く嬉しかったです。



杉山さんの歌の中でも、僕が特に好きなのは「おいでラスカル」。


この歌を聴くと、いいオヤジになった今でも、心が癒され・・・いや、落ち着くと言う表現の方が合ってるかも知れません。


僕にとっては今のところ、杉山さんを越える「落ち着く歌声の持ち主」は、まだ現れていませんね。