夫婦箸 | note to self【仮】

note to self【仮】

結婚することになったのをきっかけに自分への忘備録も兼ねてブログ始めてみました。

 

同棲専業主婦16日目。

 

 

前回の記事で書いた彼の飲み会。

帰宅は22時半過ぎでした生ビール

 

22時頃、帰る連絡が入りタクシーでご帰宅。

思ったよりフラフラしてないけど、酔っているのに変わりない。

聞くと10杯くらい飲んだそう。

強いイメージないけど、約2年振りの外ビールで、飲みたかったんだって。

(宣言解除されても会社規定で禁止されており、やっとOK出た。)

飲めて良かったね♪

 

 

シャワー浴びて寝るのかと思いきや、冷蔵庫から缶チューハイ取り出した彼。

まだ飲むんかいっ笑い泣きあせる

 

 

おしゃべりしながら彼にも食べて欲しくて少し残してたドーナツ。

コーティング?トッピング?がポロポロするから(夜中に掃除機なんてかけられないし)

彼が食べ終えてすぐ片付けようとしたら

「お母さんみたい」と一言。

 

これって言ったらダメなワードですよね!?プンプン

 

でも彼的は、何でそんなことで怒るの?と納得がいかない様子。

私は傷つくと言って不愉快な気持ちを伝えたのですが、

彼は悪い意味じゃない、本当にお母さんだなんて思ってないし。と…

 

彼の言い分もわかります。

悪気があって言ったわけじゃないし、彼にとっては愛からくる言葉なのかもしれない。

もちろん受け取り方もその人それぞれ。

でも私は不快な気持になった。

 

何で怒ってるのかわからないと言う彼にすぐ返答せず

まず自分の気持ちを落ち着かせてたんだけど

今度は「無視しないで。ちゃんと話そう。」と怒られた。

 

お酒の勢いもあってかプンプン度が増してくる彼。

いつも怒らない彼なので余計に会話することが怖くなる。

 

後出しにはなるけど、自分の気持ちも落ち着いたから話し合ったけど、

うまく伝えられなくて、彼的にも私が不快な気持ちになったことが理解できないようだった。

 

私も言葉足らずだったんですよね。

食べこぼしで虫わいたら怖いしめちゃ嫌やし、すぐ片付けたいタイプですと伝え、

お母さんじゃなくて良い奥さんという言い方にして♡と甘えたら良かったなと後悔。

 

なかなか卒業できない拗らせ。

ほんま、面倒な女を選んでくれてありがとう笑

 

 

「意見が合わないことも出てくるだろうし、ケンカもするだろうけど、その都度ちゃんと話し合いたい。」

「ケンカじゃないもーん。ケンカしないもん。」ピタッと彼にくっつくと

「そっかそっか。ケンカしてないか。笑」ギュッとハグして頭撫でてくれる彼。

 

「わしも完璧じゃないし、ちっさいところもあるけど、お互い我慢しないで思ってることは話そうね。」

「◯◯さん完璧だよ。ちっさくないよ。私、思ってることはすぐ言うよ。大好きピンクハート

「笑。 そうだね。わしも好きだよ。」

 

 

沢山飲んだ時はしないって思ってたんですけどね。

でも彼的にはイチャイチャしたかったそうで18禁

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

翌日彼はお休みで、昨夜満足しなかったからか朝から活動18禁

一緒にシャワーして二人で2度寝。

私は先に起きてお洗濯とかし、8時になっても起きない彼。

9時になり流石に起こして、簡単に朝食。

「遅いから軽くでいい?お昼に影響したくないから。」

「なくてもいいよ。」 

びっくりいや、朝食大事でしょ。笑

 

今日お買い物に行く日なのでフルーツがなく、

今朝はヨーグルトとクロワッサン、ベーコンエッグだけ。

 

昨日お買い物行った時に携帯ショップの店頭PRで声をかけられてて、

私の携帯を彼の携帯と一緒の契約にする予定だったので「明日伺います。」と伝えてた。

朝、電話が来たので予約して行って来ました。

 

まだ籍を入れていないので彼名義と一緒にすることは出来なかったけど、支払いは彼と一緒にでき、キャンペーンのキャッシュバックも彼口座への振込手続き完了です♪

 

 

携帯料金問題(?)も無事解決。次はクレカやお小遣い問題ですなウインク

 

 

 

ランチは彼オススメの麺工房にてラーメンラーメン

1つはSetにして餃子とチャーハンをシェアして食べたよ。

炒飯より餃子派の私は数年ぶりにチャーハン食べたけど、美味しかった!!

何だろう、素朴というか脂っこくなくて食べやすかった〜。

 

ウォーターサーバーのお水を取りに行って、

市役所で開催されているというやきもの祭りへダッシュ

 

特にお目当の作家さんとかいたわけではないですが、

炊飯器が来週あたりに届くので

もし良いご飯茶碗があったらGETしたいなと。

 

転勤族なので捨てられるように百円ショップのでもいいんだけどね。笑

我が家はスペースがないので炊飯もできるこちらの電気圧力鍋を買いました。

 

偶然、香炉もあってサイズ感も良かったので彼が買ってくれたハート

 

「このお茶碗、ダイソーにもありそうだね。笑」

「でもこの柄はダイソーにはないよ。笑」

一部のデザインが、私たちがトラベルリングに入れようと思っている柄のお茶碗があり、

百円ショップの物で良いと思っていた私からすると

1つ¥2500とお高いお茶碗でしたが

「いいんじゃない?値段じゃないでしょ。」

と彼が言ってくれたのでお揃いのお茶碗もGETおにぎり

 

母が残してくれた輪島塗の夫婦箸と共に早く一緒にこのお茶碗でご飯食べたいなぁルンルン

 

 

一旦お家に帰って、運動しに出ようと言っていたけど彼がお昼寝しちゃったのでまた今度。笑

かくいう私もお洗濯物取り込んで畳んだり家事してから1時間一緒にお昼寝笑

 

再度外出し香炉灰をGETして、必要なもののお買い物。

「お菓子は1個までね。ウインクと言い訳しながら

あまおう苺のチョコパイ買ってもらっちゃった口笛

 

 

お夕飯は、あまりお腹空いていないという彼に甘えて残り物。

明日から待機になるので、晩酌しながらナスとピーマンの揚げ浸し、お大根とほうれん草の柚子胡椒めんつゆ合え、チンするだけの海老シュウマイ、チーズをつまむ。

 

あまりお腹空いていないと言いながらも出したら食べるので、

今後は色々出せるよう、彼がお仕事の日に頑張って作り置きしよう上差し

 

 

シャワーを浴びる時、脱ぐつもりなかったんだけど

シームレスのパンツだったからガードルと一緒に脱げちゃったあせる

「わーお。大胆だね。笑」

見せるつもりなかったのですが、お尻を向けてたのでバッチリ梅干しさんが見えたらしく、

その後も「うちの嫁さんは大胆だな〜」「Hだなぁ」「誘われるからなぁ」とイジられる羽目に。お恥ずかしい限りです。笑い泣き

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

今朝は彼より早く起きれたよv

出張の時はアイマスクして眠ってたとのことだったので、

今朝は眩しくないようにそっとアイマスクを彼につける。

うん、これからは私が起きたらアイマスクをつけてあげよう照れ

 

朝食はパイナップルとクロワッサン、目玉焼き、ロースハム、サラダ。

ヨーグルトはお腹いっぱいとのことで食べなかった彼です。

 

今日は資源ごみの日で缶の袋と商品トレーの袋、2つあったから一緒に下へ降りようと思ったけど、大丈夫だよと言ってくれたので甘えていつも通り玄関外までお見送り。

 

彼が車に乗るのを上から見送ってたら、初めて同じ階の住人を見かけました。

同じくゴミ持ってたから、どの家庭も旦那さんが出勤の時にゴミ出ししてくれるのかなラブ

 

 

自分も朝食を済ませ、お洗濯。今日は普通コースとおしゃれ着コースと2回。

床磨きはしないでクイックルでちゃっちゃと済ませちゃいましたウインクエヘ

 

 

お夕飯は彼リクエストのシチュー。

お互い、カレーやシチューのジャガイモがあまり好きではないのでかぼちゃで代用。

チキン焼いて、人参とピーマン。私にアレルギーがあるので玉ねぎは入れなかった。

 

叔母は、カレーなど作る時、私用と分けてネギ抜きを作ってくれてたけど

彼用に分けて作った方がいいかな?思って聞いたら、大変だからいいよ。大丈夫だよって言ってくれる。なのでお味噌汁とか、奴とか、彼分はネギ後乗せです。笑

 

シメジとエノキのオムレツ、ガーリックライス、箸休めはお大根のシソ浅漬け。

箸休めは急に思い立ったので漬け込みが浅かったけど、これはこれで美味しかった♪

 

今回は、ふりかけの「ゆかり」を紫蘇代わりにしてかんたん酢と混ぜで漬けるだけ。

(大根は軽く塩もみして5分置いて、水気を軽く絞ってから漬けました。)

簡単で美味しいので良かったら是非割り箸

 

海外在住中にも愛用していた「かんたん酢」。お手軽にピクルス作れてお気に入り。

ミニトマトとか、マッシュルーム、ラデッシュのピクルスが好きで常備してた。

(この時は切って漬けるだけ。ミニトマトはそのまま。)

「かんたん酢」は海外で買うより安いので、こういう時は日本に帰ってきて良かったと思う。

 

 

この黒酢バージョン、初めて見たけど、美味しいのかな?

 

 

 

シチューのルゥは、私が引っ越してくる前に彼が使った残り(6皿分)で作ったのですが、

全部食べてしまった彼。

私なりに今回は多いだろう思ってたのに、オムレツも食べきって、食後にアイスも食べた!!

 

マジか〜あせる 今回も私の負け。笑

いつか、もう無理〜!食べきれない!!と言わせてみたいです。ニヤリニヤリ

 

 

ずっと帰りが遅かった彼ですが、今日は18時半頃に帰ってきた♪

待機なので晩酌できない日ですが、

食後ものんびりまったりゆっくりできる時間があるので嬉しいラブ