正直、予想外 | note to self【仮】

note to self【仮】

結婚することになったのをきっかけに自分への忘備録も兼ねてブログ始めてみました。

 

同棲専業主婦14日目。

 

当直明け、やはり帰宅は昼過ぎ。

残業多過ぎ。日本は一体どうなってるんだ。

海外在住の私からすると理解不能。

(私が住んでいた国は定時に上がって家族との時間や友人との時間、要はプライベートも大事にするのが当たり前の国でした。もちろん、たまに残業もありましたがこんなに毎回毎日ありません。クリスマスだってtriple payでも休んで家族と過ごす人多いし。)

でも今回は緊急もなく寝れたようで良かったです。

 

今日は作らなくていいよ。外食しようって彼が提案してくれてたので、

彼のシャワーを待ってからランチへ。

 

特に何処行くとか決めていなかったんだけど、

日本に帰って来てTVで見た、チェーンのカレー屋さんに行ってみたかった。

 

「あのチェーンのカレー屋さんに行ってみたい。」

「うーん。◯◯ちゃんのお口に合わないと思うよ。」

「じゃぁパスタ。」

「パスタの美味しいお店、あまり分からないんだよね。」

 

真顔真顔真顔

 

うん、じゃぁ何処でも何でもいいから、はよ決めてくれ。

こちとら、朝ごはんも食べず待ってたんだ。

 

真顔真顔真顔

 

結局チェーンのカレー屋さんに行って来た。笑

 

初めて行きましたが、普通サイズでめちゃご飯の量が多いこと。

そして、組み合わせが沢山あるのでオーダーに困る。

彼が経験者で良かったです。

でないと私、いつまでたってもオーダーできなかっただろうな。笑い泣き

サラダはシェアして、シーフードカレーにしましたカレー

 

 

ランチ後はトラベルリング探しの旅に出て、3軒ほど見ましたが、行っといて良かった。

私が拘ってる柄がそうさせるのか、

シルバーリングがほとんどそうなのかは分かりませんが、どのリングも平打ちで、

結婚指輪とはサイズが異なるびっくり

 

もしかしてコレって基本情報?苦笑

 

 

私のサイズは5.5号、彼は15.5号なのですが、

3軒目で同サイズの指輪があり試着させてもらったんです。

んん?キョロキョロ入りづらい…あせる 

彼もキツそうで、外せなくなるのが怖くて試着できないと言ってました。

 

これまで指輪の下見をしてて、何処もすんなり入ったんだけど?

 

 

結婚指輪の大定番は「甲丸リング」で、

丸くラウンド形状になっていて指当たりが良く作られているそうです。

 

「平打リング」でも、内甲丸といって、リング内側の部分は丸くラウンド形状になっているものもあるそうですが、試着したお店は1つ5000円以内のお安いお店だったので内甲丸にはなっていなかったみたい。

 

危なかった。今、1軒候補としてセミオーダー問い合わせしているSHOPがあって、内心はそのお店にお願いしようと思ってた。この形状に関しての確認していなかったから、危うくキツくて入らないトラベルリングを購入するところでした。(そこのSHOPはペアで約3万円札束)

 

セミオーダーリングなので、内甲丸、さらには「角落ち」の平打ちリングにできるか聞いてみます。(外回りも丸くラウンド形状にすること。「しのぎ」とも言うみたい。)

 

 

デザートにミスド寄って、新作のポンデリングがGETできず残念。

帰る途中、彼友人のSHOP前を通ったらちょうど事務所にいるみたいで、ちょうどドーナツ3つ買ってあったし、少し寄っておしゃべり。

またもやコーヒーご馳走になっちゃいましたコーヒーアリガトウゴザイマス

 

本日のお買い物をして帰宅。

 

 

そして彼は会社の飲み会へショボーン

(この時はコロナも落ち着いていて、まん防も出てませんでした。)

いやぁ、まさか新婚(?)2週間目で飲みに行かれるとは正直予想外

 

いいんです。いいんです。

宣言明けても、会社規定で飲みに行けず、ずっと我慢してたもんね。

やっと、同部署内、身内ならOK出たもんね。

 

でも2日連日、ひとりご飯って。(昨日は当直だから仕方ない)

ショボーン寂しいぞぉ!

 

 

わたくし、おひとり様飲み会開催生ビール

スーパーでマグロと鯛のお刺身買ってもらって、

今ハマってるキムチやっこで一人乾杯します。

 

 

 

とか言いながら、一人晩酌しながらブログ書いてたら

めっちゃ気楽で、こうして気兼ねなくブログ書けるしたまにはいいかもって思えてきた。笑

特に明日彼はお休みなので、今書かないと今日の出来事忘れちゃう。歳かな笑い泣き

 

 

「いっぱい遊んでおいで♪」と言って送り出したけど、

さて彼は何時に帰ってくるでしょう。

そしてどのくらい酔って帰ってくるか、楽しみです。てへぺろ